東のエデン 第一話:王子様を拾ったよ

うーむ、今期の筆頭に躍り出たなァ。スパイ(というか工作員?)ものっぽいし。記憶を失ったスパイつつーとボーンシリーズを思い出しますがやっぱ燃える。
いやしかし主人公の初登場はあまりのことに、となりで観ていた同居人に「え、いいのコレ!これでいいの!?」と言ってしまったほどに衝撃的。
一見の価値はあると思います。完全オリジナルで頑張ってるのも評価高いです。
あと個人的な趣味ですが、小説でも、漫画でも、映画でも、登場人物の名前を最初に視聴者に認識させるときの演出が巧いとテンション上がるんスよね。
そのへんも大変よろしい。
劇場版で最終回の可能性があるのが少しだけ気になるかな。
あ、シリーズ完結後に劇場版て予告編にかいてありますね。


EDがとてもいいすねー(これは差し替え動画ですが。)