魔法少女リリカルなのはStrikerS :リリカルパーティⅢ レポ その2

まだ終わらなかったりする(笑)


次は「機動六課緊急総合演習」
いわゆるゲームコーナー。なのはチームとフェイトチームに分かれてミニゲームを死合うというものですが。
負けた方は風船が大きくなっていって・・・系。
先ずはチーム別け。結果は以下のとおり。
なのはチーム:田村(なのは)、植田(はやて)、中原(ティアナ)、斎藤(スバル)、高橋(キャロ)
フェイトチーム:水樹(フェイト)、清水(シグナム)、真田(ヴィータ)、柚ねえ(シャマル)、井上(エリオ)
フェイトチームには続々とヴォルケンズが集まり、三人揃ったところでシグナムが「ヴォルケーン!」と叫ぶ。


一方、チームなのはは声優に偏りが起きて、
「あれれ?事務所はどこですか?」
アイムエンタープライズです!(ハモり)」
と答える始末、仕舞いにはチームなのはではなく、チームアイムを名乗るみたいなw。
比して所属事務所がバラバラなフェイトチームは「寄せ集めですけど、シグマも良い事務所ですから…」と微妙に点数稼ぐ水樹奈々になにか業界の処世術を見たw


6種あるゲームからランダムで選択(されているように見える)
①ボーリング
②箱の中身当てゲーム(司会から「いつの時代や」とのツッコミありw)
③お絵かき伝言ゲーム
フリースローゲーム(?)
⑤仲良し度対決
⑥シャッフルアフレコゲーム
画面については「凝ってるでしょ?褒めてあげてな」といわれた。


先ず⑤仲良し度対決。
お題に対しての答えが5人の中で揃ってれば揃ってるほど、得点が高いポーカーみたいなアレ。


最初の質問は「なのは以外の魔法少女アニメといえば!」
なのはチームは世代の差が出たのか、千和さん以外は「クリーミーマミ」の4カード!(俺はミンキーモモかなーとか思ってた)
千和さんはセーラームーンって…魔法少女なのか…?魔法少女か一応。


次の質問が「チームの中で、一番お金にしっかりしているのは?」
フェイトチームは「柚ねえ」のワンペア。確かにそんなイメージはあるなあ。若い頃から芸歴も長いし。
沼きちと「誰も自分は書かないから5カードがねーよな」とか話してたら。
なのはチームは植田さんが「自分」と書いて水樹さんとペア、あとはスバル・キャロがティアの中原さんを挙げてペアの2ペア。
んーむ。通しでも使ってるかのようになのはチームがつええ。


最後の質問「チームの中で一番の面食いは?」
コレは双方あまり揃わずワンペア。
一番の面食いを指摘されたシグナムは「私、顔がいい人嫌いなんです」発言。
すぐさま司会が「きいた?みんな希望もとな!」と呼びかけ(笑)わかってんなおいwこんちくしょうめ!


なのはチームの勝利が確定したのでフェイトチームの風船がふくらみますが、この時点ではあまり問題はなかったのですが後々いろいろと。


次はお絵かき伝言ゲーム。
各チームのキャプテンからお題の絵を描いて絵だけで伝言して最後に合ってる方が勝ちの伝言ゲーム。
ここで水樹さんが「最初に奈々ちゃんが描くんですか?」とか「ある意味鬼才っていうか…」とかひどい言われようw
そんなに言わなくてもとか思ったけど、最初のお題の「リィンフォース・ツヴァイ」の絵を見た二番手のシグナムさんは
「なにこれー!なにこれー!」「辞退したい!」というほどの一品w
ヴィータからシャマルへの伝言の時、柚ねえが持ち前の画力を披露して、短時間でうる星やつらラムちゃんを描画。
柚ねえ絵UMEEEEEとか思いつつも、「あのーこれなのはのイベントなんですけどー」とツッコミを受けるぐらいにはうまい。
それでも「女性の外見」というのは維持しつつ、クリア(?)


なのはチームは大きい人と小さい人の絵を描いて、小さい方に矢印で「こっち」と描くという、見た瞬間「きたねえwww」と思う手法で対抗。
途中まではクリアしていたのだが、そのうちリィンの方がはやてのサイズと同じくらい大きくなり、「これって事故現場だよねえ」と言われるまでに
なり、崩壊の序曲がこの頃から聞こえるwそして最終的にはなぜか、ちびまる子ちゃんのタマネギ頭のキャラになり性別さえもかわってしまう。


まーどっちもハズレっちゃハズレなんだけど、女性であるという情報を維持しているという理由で(!)フェイトチームの勝利。


次の題目が「ディバインバスターを撃つなのは」
水樹さんが描き終えて「これはうまくできた!」と言うぐらいに特徴はとらえてて。
一瞬、会場が「おー」みたいな感心の声で包まれた気がw
ゆかりんが「どうしたの?」と聞くと「ずっと(なのはを)見てきたもん」と答えるというちょっといい話が出てきましたよ、オロローン
マジでここは素で萌えた。


(まだ終わらない)