魔法少女リリカルなのはStrikerS :リリカルパーティⅢ レポ その1

レポはあろであげあすが(酔ってるのでろれつが回らない)、刮目して待て。
きっとStrikerSはそれに応えてくれる。特にOPは身震いするほどのデキだ。
そしておれは、とことんスバルが好きらしい。もう、止まらない。


レポ。書き終われなかったー。続きは明日だっぜ?

みんな気合いはいってんなー(笑)
もう俺かくことないんじゃと思うくらいに。


秋葉原で、一緒に行くことになった沼きちと合流。
俺は「てこいれぷりんせす廉価版」をpropellorのお布施として資金投下。「はるはろ」が出るまで保ちますようにと祈りを込めて。


3時になったのでビッグサイトに向けて移動開始、4時につけばちょうど開場だろと思うも、会場に着けば外に回されるほど並んでおり。
「おーすげー人数きてんだなー」みたいに関心しながら、とてとてと列に並ぶ。列と言っても歩みが止まるっているワケではないので、
なのはブースにならぶのに比べればさほど気にならず。特に問題もなく入場。


チケットをもがれ「抽選会に使うんでもっててくださいー」といわれる。この時すでに運命は決まっていたのだが…。
第二ゲート(?)で開場限定CDとアニカンの号外の配布。まだCDは聞いていないんですが、CDには「Sound Track Plus LPⅢ Special Advance」の文字が。
うはー、リリパこないとサントラコンプできないんかよと思って、ちょっと来て良かったなーと早速おもった現金な俺。


開場の中にはスモーク(?)が焚かれており、なんかこういうイベントはRitaさんのライブを覗けば、十ウン年前にコンサートに行った以来だなとか思いつつ、ちょっと感慨深げ。早速、沼きちと一緒に、座席の確認。21列52・53。チケット余計に買っておいたので連番です。


席も確認できたし時間も結構あるので、「物販いきますか」と連れだって移動。
もー、なんか、スゲー列出来てるんだけど。
尻ごむおれに、沼きちは「俺は列スカウターを持ってるからね…この列は…イケる」というので、並ぶことに。
さすが、コミケで並ぶひとはちげーやね。実際買えなかったら諦めればいいことだしぐらいの気持ちで並ぶ。
4時20分くらいに並び始めて終わったのは4時45分くらいかな?結局買ったのは、スターターブックとピンズセット。
どっちかってーとピンズセットが資料として欲しかったんで、買えたのは満足でしたね。


さて、そうこうしているうちにイベント開始を知らせる鐘の音がなる。
いやー変な気分というか、なんというかソワソワしてくるですよ。むっはー。


最初はA'sのダイジェスト映像。最初は丁寧に追ってくかと思えばバックのSpiritual Gardenに合わせるためか、
いきなり編集が飛んだりして、おーココは飛ばすかー。とか、ここは外せねーよなとか心ツッコミしながら視聴。


導入部も終わって、ステージ中央にスポットライトが。
なのはの中の人から、フェイト、はやて、シグナム、ヴィータシャマル、スバル、ティアナ、エリオ、キャロの順で入場。
各自自己紹介を始めてたんですが、中原さんがキャラの名前を間違えたかと思って、自分の名前を噛んだのが萌ゆる。


自己紹介完了後にビデオメッセージがあるとのことで、「誰かなー、都築さんはねーなー。誰だー」と思いつつ見ていると、
その正体はレイジングハートの中の人でした。オーストラリアに居るのでこれなかったとのことで。
なんかすごいテンションでしたけど、ゆかりさんの「変なキノコでも食べたのかな?」つー感想がツボったw


軽くトークで、入場者が7000人と発表。6000人より多かったねー。うーん、集まったなあ。


その後は色んなコーナーがあったわけですが、最初は「ホントの気持ちなのStrikerS」
お題に対して、Yesならボタンを押してその人数を調べる匿名意識調査みたいなコーナーなんですが。
「ほんっとにバレない?」「スタッフにも?」としつこく聞くゆかりん
「バレないとちゃう?バレないバレない。」ちょw適当にあしらってるだろw


というやりとりのあと、第1問は「この作品に出演できて、とてもうれしい」
初っぱなから微妙にキワどい質問です。そして結果は9人。狙ったかのような結果ですがw
裏切り者が一人…。高橋さんに話振られて、「はじっこだからってオチみたいに使わないでください」みたいな。


第2問は「正直、魔法少女といいつつ19歳になったなのはたちは、もう少女じゃないと思う」
ちょ都築さんの発言をちゃぶ台返しかよwしかも結果は10人スカ(笑)
でもこの後のゆかりさんが「じゃあ、何歳から少女じゃないの?」と問われ「17歳…?」と答えたのであんまかわんねーじゃんかと思ったけど…


第3問「ぶっちゃけアフレコ現場で絡みにくい人がいる」結果1人
この辺からスバル役の千和さんがイジられる方向に。
「ここに居ない人?」と振られて言葉に詰まる千和さん。詰まるなよw


第4問「今やっている仕事で一番力を入れているのはなのはStrikerSだ」結果2人。
司会の「ふたりかー…スタッフ、がんばっていこな!」「ふたりいればいいじゃない」と。
やっぱU局だからなんでしょうか?露出度の問題?


第5問「もし第4期があったら是非参加したい」結果9人。
ゆかり「そっかー千和ちゃーん」
千和「私ぃ?!」
と、ココでもイジられるw

第6問「リリカルパーティ4があったら参加したい」結果3人。
第7問「じゃあギャラが倍になったら?」8人。

司会「あー汗かいた。なんでこんなシンプルなコーナーなのにこんな気になんねん」
そんなコーナーでしたw質問の内容は踏み絵ちっくなものが多かった気がw

「その2」に続きます。