魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 ナンバーズ:台詞聞き取り

アバンタイトル なのは・フェイト

謎を抱いて現れた、小さな女の子と、彼女と鎖で繋がれたレリック。


それを求めて動き出す影。


空で踊るガジェットと、幻惑の使い手。


地下に降り立った召喚士と、その仲間達。


立ち向かう力をみんなはちゃんと持っている。


守り抜くために、迷わず戦えるように。


魔法少女リリカルなのはStrikerS、始まります。

OP

第12話 ナンバーズ

Aパート


【アギト】
うううっ!はぁっ!


【皆】
ぐううぅ!


(新人・ギンガ、アギトの魔法を回避)


ガリューがギンガと衝突)


【アギト】
なぁーんのぉ!


【スバル】
ティア、どうする?


【ティアナ】
任務はあくまで、ケースの確保よ。撤退しながらひきつける!


【スバル】
こっちにむかってるヴィータ副隊長とリイン曹長に上手く合流できれば、あの子たちも止められるかも…だよね?


【ティアナ】
そう!


ヴィータ
よし…なかなかいいぞ、スバルにティアナ。


【スバル・ティアナ】
ヴィータ副隊長!


【リイン】
わたしも一緒です!ふたりとも、状況をちゃんと読んだ、ナイス判断ですよ!


【エリオ】
副隊長!リイン曹長!いまどちらに?


【アギト】
ルールー!なんか近づいてきてる!
魔力反応は…。でけぇ!


ヴィータ
アイゼン!


グラーフアイゼン
ギガントフォーム!


ヴィータ
行くぞリイン!


【リイン】
はいです!


ヴィータ
どりゃあああ!


【リイン】
捕らえよ!凍てつく足枷!
フリーレンフェッセルン!


ヴィータ、アイゼンでガリューを殴る)


ヴィータ
おう、待たせたな。


【リイン】
みんな無事で良かったですー。


【スバル】
副隊長たち…やっぱつよーい…。でも、局員が公共施設を壊しちゃっていいのかな…。


【ティアナ】
まぁこの辺はもう廃棄都市区画だし…。


【エリオ】
あ、キャロ…。


【フリードリヒ】
くぅるー。


【キャロ】
エリオくん…フリード…。


ヴィータ
っ…。チィ…。


【リイン】
こっちもです!逃げられた…ですね!


ヴィータ
なんだ!


【キャロ】
大型召喚の気配があります…。たぶんそれが原因で…。


ヴィータ
ひとまず脱出だ!スバル!


【スバル】
はい!
ウイングロード


ヴィータ
スバルとギンガが先頭でいけ!あたしは最後に飛んでいく!


【スバル・ギンガ】
はい!


【ティアナ】
キャロ、ほら、帽子。


【キャロ】
あ…ありがとうございます。


【ティアナ】
ね、レリックの封印処理お願いできる?


【キャロ】
は、はい。やれます。


【ティアナ】
ちょっと考えがあるんだ。手伝って!


【キャロ】
はい!


【はやて】
さぁ!あと何機や?


【シャリオ】
9編隊!いえ、8編隊に減りました!


【アルト】
幻術パターンの解析、できはじめてます!


【ルキノ】
観測隊からの連絡…複合識別作業、順調です!


【シャリオ】
いけます!


【はやて】
うん!さすがは機動六課のオペレータ陣や。
さぁ!ガンガンいくよ!照準よろしく!


【ロングアーチ】
はい!


【テロップ】
時空管理局 ミッドチルダ首都地上本部


【レジアス】
なんだ!一体何事だこれは!


【テロップ】
同 最上階 展望室


【オーリス】
本局遺失物捜査部 機動六課の戦闘。そのリアルタイム映像です。
撃たれているのは、予てより報告のあるAMF能力保有のアンノウン。
撃っているのはおそらく六課の部隊長、魔導師ランクは総合SS(ダブルエス)。


【レジアス】
ん?地上部隊にSS?
聞いておらんぞ!


【オーリス】
所属は本局ですから…。


【レジアス】
後見人と部隊長は!?


【オーリス】
後見人の筆頭は、本局次元航行部隊提督クロノ・ハラオウン提督と、リンディ・ハラオウン統括官。
そして、聖王教会の騎士、カリム・グラシア殿のお三方です。


【レジアス】
チッ…英雄気取りの青二才どもが…。


【オーリス】
部隊長は八神はやて二等陸佐…。


【レジアス】
八神はやて!?あの八神はやてか!


【オーリス】
はい。闇の書事件の八神はやてです。


【レジアス】
中規模次元浸食未遂事件の根源!あのギル・グレアムの被保護者…。
どちらも犯罪者ではないか!


【オーリス】
八神二佐らの執行猶予期間はすでに過ぎていますし…グレアム提督の件は不問と言うことになっています。
ですから…。


【レジアス】
同じことだ!犯した罪が消えるものか!


【オーリス】
…。問題発言です。公式の場ではお控えなさいますよう。


【レジアス】
わかっている…!
忌々しい、海の連中はいつもそうだ。
危険要素を軽視しすぎる…。


【オーリス】
中将は二年前から地上部隊への、対AMF兵器戦の対応予算を棄却しておりますので、
本局と聖王教会が独自策として立ち上げたのでしょう。


【レジアス】
チィ…。


【レジアス】
近く、お前が直接査察に入れ。
なにか一つでも問題点や、失態を見つけたら、即、部隊長の査問だ。


【オーリス】
は。


【レジアス】
平和ボケの教会連中を叩く、いい材料になるかもしれんからな。


【オーリス】
了解しました。


【アギト】
だめだよ!ルールー!これはマズいって!
埋まった中からどうやってケースを探す?
あいつらだって局員とはいえ、潰れて死んじゃうかもなんだぞ!


【ルーテシア】
あのレベルなら、たぶん、これくらいじゃ死なない…。
ケースは、クアットロとセインに頼んで探して貰う。


【アギト】
よくねーよ!ルールー!
あの変態医師とか、ナンバーズ連中なんかと関わっちゃダメだって!
ゼストの旦那も言ってたろ?
あいつら口ばっかうまいけど、実際のところアタシたちのことなんて、せいぜい実験動物くらいにしか…。


(破壊音)


【アギト】
やっちまった…。


【ルーテシア】
ガリュー…怪我…大丈夫…?


ガリュー頷く)


【ルーテシア】
戻っていいよ…アギトがいてくれるから…。
ジライオー(?)も……っ…!


【アギト】
なんだっ!?


(ルーテシアたちが追い詰められる)


【リイン】
ここまでです!


【アギト】
くっ!くっ!…ちぃ…。


ヴィータ
ふぅ…子供いじめてるみてーでいい気分はしねーが…、市街地での危険魔法使用に公務執行妨害、その他もろもろで逮捕する。


【クアットロ】
ディエチちゃん、ちゃんと見えてる?


【ディエチ】
ああ、遮蔽物もないし、空気も澄んでる。よく見える。


【ディエチ】
でもいいのか?クアットロ。撃っちゃって…。
ケースは残せるだろうけど、マテリアルの方は破壊しちゃうことになる。


【クアットロ】
うふふふふ…ドクターとウーノ姉さま曰く、あのマテリアルが当たりなら、
本当に聖王の器なら…砲撃ぐらいでは死んだりしないから大丈夫…だそうよ。


【ディエチ】
ふーん…。


【クアットロ】
ん…?


【ウーノ】
クアットロ。ルーテシアお嬢様とアギトさまが捕まったわ。


【クアットロ】
ああーそう言えば例のチビ騎士に捕まってましたねぇ〜。


【ウーノ】
いまはセインが様子を伺ってるけど…。


【クアットロ】
フォローしますぅ?


【ウーノ】
お願い。


【クアットロ】
セインちゃん。


【セイン】
あいよー。クワ姉。


【クアットロ】
こっちから指示を出すわ。お姉様のいう通りに動いてね。


【セイン】
んー了解ぃー。


【クアットロ】
はぁいルーお嬢様。


【ルーテシア】
クアットロ…。


【クアットロ】
なにやらピンチのようで。
お邪魔でなければクアットロがお手伝いいたします。


【ルーテシア】
お願い…。


【クアットロ】
はァい、ではお嬢様、クアットロのいう通りの言葉を、その紅い騎士に…。


【なのは】
見えた!


【フェイト】
良かった…ヘリは無事!


【なのは】
あっ…!


【アルト】
市街地にエネルギー反応!


【シャリオ】
大きい…!


【ルキノ】
そんな!まさか!


【はやて】
っ…!


【シャリオ】(アルトかも)
砲撃のチャージ確認!物理破壊型、推定Sランク!


【ディエチ】
インヒーレントスキル、ヘヴィバレル、発動。



【クアットロ】逮捕はいいけど、
【ルーテシア】逮捕は、いいけど、


【皆】
…!?


【クアットロ】大事なヘリは放っておいていいの?
【ルーテシア】だいじなへりはほうっておいていいの?


【皆】
!!


【ディエチ】
あと12秒。
11・10…。


【クアットロ】
あぁお嬢様、もう一言追加いいですかぁ?


【クアットロ】あなたは、また…。
【ルーテシア】また、守れないかもね…。


ヴィータ
くっ!!!


【ディエチ】
発射!


【はやて】
ああっ!


(ストームレイダーに着弾)


Bパート


【シャリオ】
砲撃、ヘリに直撃…?
そんなハズない!状況確認!


【ルキノ】
ジャミングが酷い!データ着きません!


【エリオ】
そんな…。


【ティアナ】
ヴァイス陸曹と、シャマル先生が…。


ヴィータ
てんめぇ!


【スバル】
ちょっ!副隊長!落ち着いて!


ヴィータ
うるせぇ!オイ!仲間がいんのか!何処にいる!言えっ!


【ギンガ】
はっ!
エリオくん!足下に何か!


【エリオ】
うわあっ!


【セイン】
いただきっ。


ヴィータ
くそっ!


【セイン】
ルーお嬢様、ナンバーズ6番、セインです。
私のIS(アイエス)、ディープダイバーにてお助けします。
フィールドとバリアをオフにして、じっとしててくださいね。


【ルーテシア】
…。


ヴィータ
っ!こいつっ!


【ルーテシア】
アギトが…。


【セイン】
あぁー、アギトさんなら、さっきの一瞬で離脱しました。


【リイン】
っ…!


【セイン】
さすが、いい判断です。


【リイン】
反応…ロストです…。


ヴィータ
くそっ!


ロングアーチ、ヘリは無事か…?
あいつら…墜ちてねぇよな!


【クアットロ】
うっふふのふー。どぉお?この完璧な計画…。


【ディエチ】
黙って。いま命中確認中。
あ、れ?まだ飛んでる。


【クアットロ】
あら?


【ディエチ】
ん…?


【なのは】
スターズ2とロングアーチへ。
こちらスターズ1。
ギリギリセーフでヘリの防御、成功!


【はやて】
はぁー危なかったー。ギリギリや…。


【シャリオ】
限定解除なのはさんレイジングハートさんのエクシードモード!


【クアットロ】
あっらぁー。


【ディエチ】
こっちもフルパワーじゃないとはいえ…、マジで…?


【フェイト】
見つけたっ。


【クアットロ】
こっちも!?


【ディエチ】
速い!


【フェイト】
止まりなさい!市街地での危険魔法使用、および殺人未遂の現行犯で逮捕します!


【ディエチ】
今日は遠慮しときますー!


【クアットロ】
IS発動!シルバーカーテン!


【フェイト】
はっ!はやて!


【はやて】
位置確認…。詠唱完了。発動まで、あと4秒!


【フェイト】
了解!


【ディエチ】
離れた…?なんで?


【クアットロ】
まさか!


【ディエチ】
広域…空間攻撃…!


【クアットロ】
うっそぉーん!


【はやて】
遠き地にて、闇に沈め…デアボリックエミッション!


【クアットロ・ディエチ】
うわああああああっ!


バルディッシュ
「投降の意志なし…逃走の危険ありと認定」
(They never surrender. Judged to have in danger of escape.)


【クアットロ・ディエチ】
…っ!


レイジングハート
「砲撃で昏倒させて捕らえます」
Knock out by buster. After that, arrest it.)


【クアットロ・ディエチ】
…!!


【トーレ】
ディエチ、クアットロ!じっとしてろ!


【クアットロ・ディエチ】
ぁ…!


【トーレ】
IS発動…、ライドインパルス!


【フェイト】
トライデント…スマッシャーッ!


【なのは】
エクセリオン…バスターッ!


【アルト】
ビンゴ!


【なのは】
じゃない!避けられた!


【アルト】
ふぇっ!?


【フェイト】
直前で救援が入った!


【なのは】
アルト!追って!


【アルト】
はい!


【クアットロ】
ふぅー、トーレ姉さまぁ、助かりましたぁー。


【ディエチ】
感謝…。


【トーレ】
ボーっとするな…。さっさと立て!
馬鹿者どもめ…、監視目的だったが、来ていて良かった。
セインはもう、お嬢とケースの確保を完遂したそうだ。
合流して、戻るぞ。


【ルキノ】(不定
反応…ロスト…。


【シャリオ】(不定
異常反応も消滅…。


【はやて】
ぅ…逃がしたか…。


ヴィータ
ああ…わりィ、こっちは最悪だ…。
召喚士一味には逃げられて、ケースも持っていかれちまった…。
逃走経路も掴めねぇ…。迂闊だった…。


【スバル】
あ、あのーヴィータ副隊長…?


ヴィータ
ああ…フォワード陣はベストだった。
今回は完全にアタシの失態だ。


【リイン】
リインもです…。


【ティアナ】
副隊長!あのー…。


ヴィータ
なんだよ!報告中だぞ!


【ティアナ】
いや…あの…ずっと緊迫してたんで、切り出すタイミングが無かったんですけど…。


【スバル】
レリックには私たちで、ちょっとひと工夫してまして…。


ヴィータ
…?


【スバル・ティアナ】
えへへへへ。


【ディエチ】(不定
ふあぁ…やっと戻ってこれた…。


【トーレ】
お嬢の集団転送のおかげですね。ありがとうございます。


【ルーテシア】
ん…。


【クアットロ】
あぁん、セインちゃん。ケースの中身確認っ!


【セイン】
はいよー!


【セイン】
にっひひ…。


【セイン】
じゃじゃーん!


【皆】
あ…。


【セイン】
からっぽ!?


【トーレ】
どういうことだ!


【クアットロ】
セインちゃん!あなたまさか…。


【セイン】
て!アタシはちゃんと運んできた!


【ディエチ】
ディープダイバーの使い方間違えて、中身だけ落としてきたとか?


【セイン】
間違えねぇ!


【ルーテシア】
…。


【セイン】
ちゃんとスキャンして、本物のケースだって確認して!ほれ!


【ディエチ】
まぁ、ケースは確かに本物だけど…。


【トーレ】
はっ…!


【トーレ】
…っ!


【クアットロ】
んーおかしいわねぇ…。


【トーレ】
馬鹿どもが…!


【皆】
ぇ…?


【トーレ】
お前らの目は節穴か!


【皆】
…?


【トーレ】
此処だ!


【ティアナ】
ケースはシルエットではなく本物でした。
あたしのシルエットって、衝撃に弱いんで、奪われた時点でバレちゃいますから…。


【キャロ】
なので、ケースを開封して、レリック本体に直接厳重封印をかけて…。


【スバル】
その中身は…。


ヴィータ
…?


【ティアナ】
こんなカンジで。


【エリオ】
敵との直接接触がいちばん少ないキャロに持ってて貰おうって…。


【リイン】
なーるほどー!


【シグナム】
我々の出番はどうやら無くなったようですね。


【シャッハ】
任務は無事完了のようです。喜ぶとしましょう。


【ディエチ】
してやられたわけだ…。


【トーレ】
すみません、お嬢…。愚妹の失態です…。


【ルーテシア】
別に…。
私が探してるのは11番のコアだけだから…。


【ディエチ】
…、コレ6番か。


【ディエチ】(不定
しかしやっべー、コアもマテリアルも管理局に渡しちゃったとなると…。


【クアットロ】(不定
ウーノ姉さまに怒られるー。


【セイン】(不定
あーめんどくせぇ。


【テロップ】
聖王医療院


【なのは】
検査の方は一通り終了。
大きな問題はなさそうだから、これからそっちに戻るね。


【フェイト】
うん、了解。


【なのは】
フォワードの子たちは?


【フェイト】
元気だよ。エリオとキャロの怪我もわりと軽かったし。
報告書かき終えて、今は部屋じゃないかな。


【なのは】
そう…。


【なのは】
私も戻って報告書かかなきゃ。
今回は枚数多そう…。


【フェイト】
大丈夫。資料とデータは揃えてあるから。


【なのは】
にゃはは…ありがとう…。


【謎の少女】
ん…ママ…。


【なのは】
…。


【なのは】
大丈夫だよ…ここにいるよ…。
怖くない…。


【謎の少女】
ママ…。

次回予告


造り出された命。救われた命。
だけど願いはそれぞれの、自分の心で決めたこと。


次回、魔法少女リリカルなのはStrikerS第13話


命の理由


それは、ちいさな願い事。