魔法少女リリカルなのはA’s 第2話 「戦いの嵐、ふたたびなの」 聞き取り

魔法少女リリカルなのはA’s 第2話 「戦いの嵐、ふたたびなの」
英語・ドイツ語は Nanoha wikiの情報に依っています。

アバンタイトル:なのは

それは、小さな願いでした。
望んだのは静かな日々。待っていたのは遠く離れていた友達との再会。
だけど、訪れたのは突然の襲撃者。
出会い、戦い、大きな力。運命が今、静かに動き始めて。
嵐の中でも、心を繋げた絆を信じて。
魔法少女リリカルなのはA’s、始まります。

オープニング

Aパート


【アリサ】
ははっ、そっかー、そうだったんだー。


【すずか】
うん、そうなの。それでね。


【アリサ】
うん、うん、へぇー。でも、フェイトに会えるのちょっと楽しみよね。


【すずか】
うん、そうだね。でも、私たちでもこんなに楽しみなんだから、フェイトちゃんと一緒の思い出がたくさんあるなのはちゃんはもっともっと楽しみなんだろうね。


【アリサ】
そうねー。フェイトがこっちに来るって聞いて、なのはホントに嬉しそうだったもんねー。


【すずか】
うん。


【アリサ】
フェイトのお迎えイベント、今のうちから考えておこっか?


【すずか】
あ、いいねー!


【アリサ】
うん!パーッとやろー!


【すずか】
誰のおうちでやろっか…?


【アリサ】
んー、喫茶翠屋とかどーお?


ヴィータ
…っ。

#2 戦いの嵐、ふたたびなの


【なのは】
…っ。


【ユーノ】
…。


【フェイト】
民間人への魔法攻撃…。軽犯罪では済まない罪だ。


ヴィータ
あんだてめー。管理局の魔導師か。


【フェイト】
時空管理局・嘱託魔導師 フェイト・テスタロッサ
抵抗しなければ弁護の機会が君にはある。
同意するなら武装を解除して。


ヴィータ
誰がするかよ!


【フェイト】
っ!ユーノ!なのはをお願い。


【ユーノ】
うん。


【なのは】
ユーノくん…。


【ユーノ】
うん。


【ユーノ】
フェイトの裁判が終わって、みんなでなのはに連絡しようとしたんだ。
そしたら通信はつながらないし、局の方で調べたら広域結界が出来てるし、だから、慌ててボクたちが来たんだよ。


【なのは】
そっか、ごめんね…、ありがとう…。


【ユーノ】
あれは誰?なんでなのはを?


【なのは】
わかんない…。急に襲ってきたの…。


【ユーノ】
でも、もう大丈夫。フェイトもいるし、アルフもいるから。


【なのは】
アルフさんも…?


【フェイト】
バルディッシュ


【フェイト】
アークセイバー
Arc Saber.


ヴィータ
ふっ!


ヴィータ
グラーフアイゼン


グラーフアイゼン
シュヴァルベフリーゲン
Schwalbefliegen


ヴィータ
はっ!


ヴィータ
障壁!


グラーフアイゼン
パンツァーヒンダーニス
Panzerhindernis


ヴィータ
あっ?


【アルフ】
バリアアアア!


【アルフ】
ブレイク!


ヴィータ
このぉー!


【アルフ】
っ!


ヴィータ
ふっ!


ヴィータ
!?


グラーフアイゼン
フラテルン!
Flattern! - 羽ばたけ


ヴィータ
ふっ!


【フェイト】
あっ


【アルフ】
ふっ!


【フェイト】
はあああああああっ!


ヴィータ
くそぉ。ぶっつぶすだけなら簡単なんだけど…。
それじゃ意味ねーんだ。
魔力を持って帰らないと。
カートリッジ残り2発…。やれっか?


【なのは】
アルフさんも来てくれたんだ…。


【ユーノ】
クロノたちもアースラの整備を一旦保留にして動いてくれてるよ。


【エイミィ】
アレックス。結界抜き、まだ出来ない?


【アレックス】
解析完了まであと少し!


【クロノ】
術式が違う…。ミッドチルダ式の結界じゃないな…。


【エイミィ】
そうなんだよ…。どこの魔法なんだろう、これ…。


【フェイト】
っ!


ヴィータ
こんのー!うっ!


【アルフ】
んんっ!


ヴィータ
ぐっ!ううっ!ぐっ!


【フェイト】
終わりだね。
名前と出身世界、目的を教えてもらうよ。


ヴィータ
くっ!ぐぅうううう!


【アルフ】
はっ…!なんかヤバイよ!フェイト!


【フェイト】
くあっ!


ヴィータ
シグナム?


【ザフィーラ】
うぉおおおおお!


【アルフ】
っ!ああああっ!


【シグナム】
レヴァンティン。カートリッジロード。


【レヴァンティン】
エックスプロズィオーン!
Explosion. - 爆発


【シグナム】
紫電一閃!うぉおお!


【フェイト】
はっ


バルディッシュ
ディフェンサー
Defensor.


【アルフ】
フェイトぉっ!


【ザフィーラ】
っ!


【アルフ】
こんのーっ!


【なのは】
フェイトちゃん…、アルフさん…。


【ユーノ】
まずい。助けなきゃ!
妙なる響き、光となれ。癒しの円のその裡に鋼の護りを与え賜え。


【ユーノ】
回復と、防御の結界魔法。
なのはは絶対ここから出ないでね。


【なのは】
うん…。


【ユーノ】
ふっ!


【シグナム】
どうしたヴィータ。油断でもしたか?


ヴィータ
うるっせぇーよ!こっから逆転するとこだったんだ!


【シグナム】
そうか、それは邪魔したな。済まなかった。


【シグナム】
だがあんまり、無茶はするな。お前が怪我でもしたら、我らが主も心配する。


ヴィータ
わぁーってるよ!もう…。っ…。


【シグナム】
それから、落とし物だ。


【シグナム】
破損はなおしておいたぞ。


ヴィータ
ありがとう…、シグナム…。


【シグナム】
状況は実質3対3。1対1なら、我らベルカの騎士に…


ヴィータ
負けはねぇ!


ヴィータ
あれ?闇の書が…ない!


【ユーノ】
大丈夫?


【フェイト】
うん、ありがとう、ユーノ。


【ユーノ】
バルディッシュは…?


【フェイト】
大丈夫…。本体は無事。


バルディッシュ
リカバリ
Recovery.


【フェイト】
ユーノ。この結界内から全員同時に外へ転送。いける?


【ユーノ】
うん…。アルフと協力できれば………、なんとか。


【フェイト】
わたしが前に出るから…、その間にやってみてくれる?


【ユーノ】
わかった。


【フェイト・念話】
アルフもいい?


【アルフ・念話】
ちょいときついけど…、なんとかするよ。


【フェイト】
それじゃ、がんばろう…!


【ユーノ】
うん。


【フェイト】
…?


【なのは】
っ…。


【なのは】
フェイトちゃん…。

Bパート


【はやて】
(鼻歌)
よしっ…と。


(はやての携帯が鳴る)


【はやて】
もしもしー。


シャマル
あっもしもし、はやてちゃん?シャマルですー。


【はやて】
っ…。どしたん?


シャマル
すいませーん、いつものオリーブオイルがみつからなくって…。
ちょっと、遠くのスーパーまで行って探してきますから…。


【はやて】
うん、別にええんよ?無理せんでもー。


シャマル
出たついでに、みんなを拾って帰りますから…。


【はやて】
そぉか。


シャマル
お料理、お手伝い出来ませんで…すみません。


【はやて】
ふふっ、平気やって。


シャマル
なるべく急いで帰りますから…。


【はやて】
あ、急がんでええから、気ぃつけてなー。


シャマル
はい…それじゃあ…。


シャマル
そう、なるべく急いで、確実に済ませます。
クラールヴィント、導いてね。


クラールヴィント
ヤー(Ja. - はい)


クラールヴィント
ペンダルフォルム(Pendelform. )


【フェイト】
っ!……っ!


バルディッシュ
フォトンランサー(Photon lancer.)


【シグナム】
レヴァンティン…。私の甲冑を。


【レヴァンティン】
パンツァーガイスト!(Panzergeist!)


【シグナム】
んっ!


【フェイト】
撃ち抜け!ファイア!


【フェイト】
あっ…!…っ。


【シグナム】
魔導師にしては悪くないセンスだ。
だが、ベルカの騎士に1対1を挑むには…まだ足りん!


【フェイト】
っ!


【シグナム】
うぉっ!


【フェイト】
うううっ!


【シグナム】
うぉおおっ!


【シグナム】
レヴァンティン!叩き斬れ!


【レヴァンティン】
ヤッヴォール!(Jawohl!:了解)


【シグナム】
ふぁっ!


【フェイト】
ううっ!くっ……!


【なのは】
フェイトちゃぁん!


【フェイト】
んっ…はぁぁっ…。


ヴィータ
ふぁあああっ!


【ユーノ】
っ!


ヴィータ
ふっ!


【ユーノ・念話】
っ!
転送の準備はできてるけど…、空間結界が破れない。アルフ!


【ザフィーラ】
(吼える)


【アルフ・念話】
こっちもやってんだけど、この結界、めちゃくちゃ堅いんだよ!


【レヴァンティン】
ナッハラーデン!
Nachladen! - 装填せよ


【フェイト】
あれだ…。あの弾丸。あれで一時的に魔力を高めてるんだ…。


【シグナム】
終わりか?
ならばじっとしていろ。抵抗しなければ、命までは取らん。


【フェイト】
誰が!


【シグナム】
いい気迫だ…。
私はベルカの騎士、ヴォルケンリッターの将、シグナム。
そして我が剣、レヴァンティン。
お前の名は?


【フェイト】
ミッドチルダの魔導師、時空管理局嘱託、フェイト・テスタロッサ
この子はバルディッシュ


【シグナム】
テスタロッサ……、それにバルディッシュ…。


【フェイト】
っ…。


【アルフ】
うあっ!


【ユーノ】
っ!


ヴィータ
ふっ!


【シグナム】
はぁああああっ!


【フェイト】
っ!


【シグナム】
ふっ!


【フェイト】
はっ!


【なのは】
たすけなきゃ…、っ…!
わたしが…みんなを…たすけなきゃ…。


レイジングハート
マスター、シューティングモードアクセラレーション
(Master, Shooting Mode, acceleration.)


【なのは】
レイジングハート…。


レイジングハート
レッツ シューティット スターライトブレイカー
(字幕:撃ってください スターライトブレイカーを)
Let's shoot it, Starlight Breaker.



【なのは】
そんな…!無理だよ、そんな状態じゃ…!


レイジングハート
アイキャンビーショット
(字幕:撃てます)
I can be shot.


【なのは】
あんな負担のかかる魔法…、レイジングハートが壊れちゃうよ。


レイジングハート
アイ ビリーブ マスター
(字幕:私はあなたを信じています。)
I believe master.


【なのは】
っ…。


レイジングハート
トラストミー マイマスター
(字幕:だから、私を信じてください。)
Trust me, my master.


【なのは】
っ…、…!
レイジングハートが私を信じてくれるなら…、私も信じるよ。


【なのは・念話】
フェイトちゃん、ユーノ君、アルフさん。
私が結界を壊すから、タイミングを合わせて転送を!


【ユーノ・念話】
なのは…。


【アルフ・念話】
なのは…、大丈夫なのかい?


【フェイト・念話】
……。


【なのは・念話】
大丈夫…!スターライトブレイカーで撃ち抜くから!


【なのは】
レイジングハート、カウントを!


レイジングハート
オーライ(字幕:わかりました。)
All right.


レイジングハート
カウント 9 8(Count nine, eight, )


【シグナム】
っ?


レイジングハート
7 6 5 4…(seven, six, five, four...)


【アルフ】
ふっ!


レイジングハート
3 3… 3…(Three, three, three...)


【なのは】
レイジングハート…、大丈夫?


レイジングハート
ノープロブレム(字幕:大丈夫です。)
No problem.


レイジングハート
カウント 3 2 1(Count three, two, one...)


【なのは】
ぁっ!


【フェイト】
なの…は?


【なのは】
あ…あ……ああぁ…。ぁっ…。


シャマル
しまった…外しちゃった…。
んっ。


【なのは】
うぅっ!


【フェイト】
なのはぁあああああっ!


シャマル
リンカーコア、捕獲!
蒐集開始!


【闇の書】
ザムルング(字幕:蒐集)
Sammlung.

【なのは】
あっあっ……。


【なのは】
んっ、ん…。


レイジングハート
カウント、ジロ(Count zero.)


【なのは】
すっ、スターライト…ブレイカー!


【アレックス?】
結界、破れました!


【ランディ?】
映像、来ます!


【エイミィ】
な、何これ!どういう状況…?


【クロノ】
これは…!こいつら…!


(崩れ落ちるなのは)


【シグナム・念話】
結界が抜かれた!離れるぞ!


【ザフィーラ・念話】
心得た…。


ヴィータ・念話】
シャマルゴメン。助かった。


シャマル・念話】
うん。一旦散って、いつもの場所でまた集合!


【エイミィ】
んっ…!……!
ああっ!逃げる!ロック急いで!転送の足跡を!


【アレックス?】
やってます!


【クロノ】
あっ!あれは!


【リンディ提督】
いけないわ!急いで向こうに医療班をとばして!


【??】
中継転送ポートを……開きます!


【リンディ提督】
それから、本局内の医療施設の手配を!


【??】
了解です!


【??】
ダメです…。ロック…外れました…。


【エイミィ】
ああっもう!
ゴメン………、クロノくん、しくじった…!
クロノ君…?


【クロノ】
第一級捜索指定遺失物・ロストロギア・闇の書…。


【エイミィ】
クロノ君…知ってるの?


【クロノ】
ああ…知ってる…、少しばかり嫌な因縁があるんだ…。

エンディング

次回予告


【アルフ】
謎が謎を呼ぶ、今回の事件!


【エイミィ】
その根っこは、結構深そうです。


【アルフ】
でも、なのはとフェイトはやっと再会だねぇ。


【エイミィ】
ついでにもう一個。いーいことがあるんだけどねぇ。


【アルフ】
次回、魔法少女リリカルなのはA’s 第3話


【エイミィ】
「再会、そしてお引っ越しなの!」
リリカルマジカル、がんばります。