INSIDE IM@S 2 いってきたぜー

アイドルマスターの声優さんオンリー同人誌イベント。なんかついに此処まできたなって感じがします(笑)
ま、声優さんオンリー同人誌イベントが開催されるジャンルなんてほとんどないもんね(?)田村ゆかり水樹奈々は過去にあった気がするけど…。


公式サイトに11:00開始と書いてあったので、その十五分前に着くような感じで出発。板橋って初めて行ったけど、池袋からひと駅なのね。
会場は板橋駅から見えてしまうほど近く、すぐに到着。外列の待機はキャパが一杯になっていたようで(40人くらいいたのかな)、
カタログ購入してからは、中の会議室のようなスペースにて待機。すぐに始まるだろうと思ってたら、カタログには11:30〜って書いてある!
まーモモノキファイブ聞いてりゃすぐなので、そのまま待機。


11:30頃にイベント開始。最初は「木のもとで」でしたが、けっこー人がいて完売。はええ(笑)
次に、「チャリンコ大爆発(ハイテンションDX・ファイアーワークスの合同サークル)」に行き、はらぬー新刊と折り本ゲット。
こちらのサークルは4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! のライブレポ絵見てから誰が描いたんだろう…?と思っていたのですが、
やっと知ることが出来てホクホクです。新刊もニヤニヤしちゃうデキでもーたまりません(笑)
はらぬー本もラブラブでよかったですが、折り本のえりりんのカオスっぷりも凄く楽しくてこれはいい同人誌でした。


他には、アイマスジャンルに入ったのは新参なので、過去のライブやイベントレポ系の同人誌を中心に探して、
頃合いをみながら木のもとでの梶川さんにスケブを中村先生でお願いする。


イベントでは、中の人検定という、アイマス声優に関するクイズが壁に張り出されたのですが、いやー難しいよ!(笑)
新参にはほとんど当てずっぽうで行くしかないレベルだぜ(笑)なので、参加はせず(^^;
他にも、あの伝説のゆうパック・体験コーナーもあり、しかも箱が当時と全く同じものという手の込み様。愛だなー(笑)
ぶーらぶーらと会場をまわりつつ、14時頃に撤退。抽選券は貰っていたけど、当たらないだろうと思い、会場を後にしました。
アイマス同人イベントには感じるんだけど、みんな好きやなーというのが特に感じるイベントで、その場にいるのが楽しかったですね。
次回も開催されれば行ってみたいところです。


【買った同人誌】
・レジェンドましまし:ハイテンションDX・ファイアーワークス
・ここは乙女の園 in飲み屋:ハイテンションDX
・はらぬーのほん:blind star
・はらぬー企画:ほげろー企画
・Course of you-i:JMAD音響事業部
ラジオdeアイマSHOW!Radio for You!を1.5倍楽しむ本:paukenwirbel(JMAD音響事業部)
アイドルマスター声優ファンブック THE VOICEM@STER ver3.0:Pure Smile