THE IDOLM@STER RADIO 第167回

パーソナリティ:キング(たかはし智秋:あずさ役)とミンゴス今井麻美:千早役)


・東京公演以降の初めての収録。(ま、前回は明らかに二週録りでしたが(笑))
・今井「(ライブは)みんなのほこほこ感がMAXだった気がする」
HELLO!!良い曲だよねー
・今井「結婚式の司会か?」
・今井「もーHELLO!!でPPPHやってたもんね」
・「やだぁもぉ!」
・たかはし「今日はシカトぶっこく日?」
・たかはし「褒められても特に伸びないんだよ」
・たかはし「(ライブでMythmaker歌ってる時のキングを指して)安室奈美恵コンテストに紛れたジュリー」
・ハガキ「(東京ライブで凄かったのは)3000人弱のひとたちの前で堂々とシモネタいうたかはしさんでした」たかはし「ありがとうございます!」(そこは礼をいうところなのかw)
・ハガキ「一瞬、ミンゴス、セクシーだなーとおもってしまい…」今井「あは、あは、あは(嬉しそう)」
・今井「(arcadiaの衣装のままだと)蒼い鳥をつかまえにいった猟師みたい…」
・7月1日発売の「Mythmaker」が流れる。
・ライブ版では智秋節全開っぽかったというので、そっちもきいてみたいなー。
・「君が編集長だ!」
・ウメPってDTMもできるのか。
・たかはし「ATM?」今井「DTM
・なんかウメP作曲フラグが仄かに立ちつつある(笑)


・「ミンゴスのなんちゃらプロデューサーへの道!」
・今井「(たかはしに向かって)あの、イタコみたいになってるんですけど大丈夫ですか。」
・7月発売の「LONG TIME」の曲紹介(曲は流れず)。
・4月の曲(最初の曲)は「SMILE SMILE SMILE」
・たかはし「笑え笑え笑え、と!…そういうことですよねぇ(笑)」
・今井「アルバムの一番最初の曲というなので、疾走感のある、楽しくなって、春の陽気を楽しむような…」たかはし「失笑感?」今井「…」
・「爽やかなガールズポップ」
・5月は「Lady Cake」
・たかはし「誕生日ケーキってこと?」今井「そゆことそゆことそゆこと、私たち5月生まれだからー毎年どんちゃんさわぎやってたじゃないですかー、あのどんちゃん騒ぎのそのままではないけど、私たちの誕生日にみんなおいでよってゆー歌にしたいなーっとゆー」
・たかはし「コレも歌っててすごいたのしかった。」「いろんなね…オカズがはいっておりますよ(笑)」
・6月は「7Colors」今井のソロ曲。ボサノヴァテイストの曲。
・7月「Yell」三角関係の甲子園(笑)
・今井「でもドロドロしないでって、さわやかに、絶対に女の嫌な感じのところは出さないでくださいって依頼票に書いてあった(笑)自分で書いたんだけど(笑)」
・たかはし「青春ソングっていってたもんね?」
・8月は「Sun Shine」たかはし智秋ソロ。
・たかはし「なんでこういう曲にしたの?」今井「一度智秋に(こういう曲を)歌って欲しかったの。」
・たかはし「多くは言わない!聞いて!」
・9月以降は次回に紹介。ちなみに「LONG TIME」は再度発売延期で7月15日発売。