コミックマーケット74:三日目

二度寝して、遅刻しかけたが…セーフ(笑)
寝る前にすべての準備を整えていたので、起きて15分でダッシュで駅へ。


7時45分頃、会場着。IDさんは都合で遅れるとのことで、先に入場。
KUROさんのおかげでチケット分けていただきました。まずはそちらにご挨拶にいくも、まだいらっしゃってなかった(笑)
確かにギリギリに入ることになるとか言ってたしなあ…というわけで、いっしさんの所に。
準備は終わられていたようですが、ご不在だったのであとでもっかい来ようと思い、なのは島へ戻る。


頼まれていた「人生がけっぷち商事」見たんですが、来てなかったみたい。その後数回チェックしたけど。


はざまさんにご挨拶。マリみての既刊を頂きました。ほんっとーにありがとうございます。
みのがした分はIDさんから本借りてみますんで(笑)


その後いろいろと打ち合わせしているうちに三日日開始のアナウンス。


最初は「軽トラ」「Mashed Mashiro」「比村乳業」「つぶあん」「漂流日誌」…までは覚えているがあとの経路は覚えてねえー。


いっしさんのところへ再訪。御本を購入したら「これこれ」とナイトウィザード関連の書籍を大量に貸していただく。
列ができて忙しいところお手数掛けましたが、すげー嬉しいです。てゆーかDVDの特典濃すぎ(笑)


一通り、回った頃、IDさんが入場したとの事で、本を受け渡す。荷物がほぼ半分になったので、もう少しまわることに。
涼しかった事もあっていつもならへこたれるところを、再起動できたのは違うところか。冬コミならこの動きができるんだが。


そうこうしているうちに閉会。なんずっと歩いてた気がするんだけど、それでも買い逃したところが多い。
美月亭さんとこ買い逃したのが痛恨。


その後はいろいろと合流しつつ、OOEさんのサークルで片付けをちょびっと手伝ったりしつつ、
荷物の発送まで待ち。しかし、荷物の発送受付が東館では雨の所為か西館のみとなっており、
みんなして西館方面へ移動。
あの逆三角形の下のレストランで軽く打ち上げ。ビールうまー。
コミケのあとは駅も混んでるので、ここいらでちょっと待って帰るとちょうどいい感じですな。


というわけで、夏コミも終了。
次は冬コミですが、今度は受かれー(笑)