魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01 第6.5話:出張機動六課!!〜緊急捜索任務 in 海鳴市〜

いやー、もうキャロ×エリ全開(笑)すげえ癒された。


ザフィーラお留守番。だけど、中の人は士郎さんで出てくるんですな。
正式決定だから、逃げ道はあるが、流石に本部を空けすぎな気もする。


ロストロギアが地球・日本・海鳴市に発生。対外司令部を置くために全員出撃。
第97世界(地球)の文化レベルB。世界単位は星系レベルでの分類なのかな。
ゲンヤさんは魔力素養なし。


たまたまで済ますか(笑)


はやてのおさがりきたー!
アウトフレームフルサイズ!
でかって(笑)


おっきリィンの背丈は、エリオとキャロと同じくらいですか。
んー。はやての服を着るってことは、そのくらいなんだろうな。


大きいときは燃費と魔力効率が悪い。


地球は意外と近いのか、それともこの10年で転送技術が向上したのか。
前は複数の転送ポート経由しないといけなかったよね?


湖畔のコテージで捜査員待機所…アリサかすずかの所有か。


もうふたりとも大学生か…。時の流れは…。


はやてはすずかのところに出て、にゃんこたち大騒動。うは(笑)。


すずかのメールは届くんだ。ビデオメールを指しているのか?それとも専用の端末があるのか?
すずかの庭が転送ポートに比較的頻繁に利用している模様。


ヴィータが礼儀正しいな。はやての友人ということもあり、敬意の対象と言うところか。
まー、ヴィータ


ロストロギアは移動中。危険性は不明。
レリックとしても、使用できる人間がいないため危険性は低いという判断。


クロスミラージュにも簡易版の探索機能付き、市内にサーチャー設置。


ロングアーチとの連携もタイムラグがなさそうなことを考えると、転送技術の向上は図られたと考えられる。


仕事中なのに帰って来ちゃった。


リィンの探査魔法は優秀。シャマルさんのクラールヴィントもつええけどな…。


教会本部からの追加情報。ロストロギアは運搬中に紛失。


はやて、民間協力者って(笑)


翠屋きたー!
なのはさんのおかあさん…って驚きすぎだよ(笑)


桃子さんはまだ若いんだ…。


スバルは食事に関して好き嫌いなさそうだな。


恭也と忍はドイツ在住かァ…。


リィン食い意地はりすぎ(笑)


ちくしょう、フリードリヒかわいいなあ。


エリオは模範解答かよ(笑)


アルフがフェイトの使い魔ってことも知らないのか。


カレルとリエラがクロノたちの子供の名前か。


はやて自ら立つ!(鉄板焼きだけど)


ギガうまきたー。


シャマルは10年経っても料理の腕は成長はしてないんだ(笑)


「任務中にもかかわらず、休暇みたいになってますがー」
全くだ(笑)


アリサがコテージ提供ですね。


アルフの声が幼めにしてあるのかな。ちょっと違いますよね。


アルフがおつかいで機動六課にくるってのは伏線かも。


「なのは先生、ちょっと厳しいみたいだけど…。」
あー(笑)厳しいってゆうか…。


キャロは自分以外のことに関しては空気読める子。
家族の絆に反応するティアナに声を掛ける。


機動六課がなんだか家族だなって思うんです…。
ティアナの反応が「そう?」と素っ気ない。
まだ、彼女の中でのチームという意識が大きくないことか。
ティアナにとって、まだ兄の存在が大きすぎるのか、なのはを真に師としてみることができないのかもしれない。
まだ機動六課を仲間ではなく、己の道の通過点、いずれ別たれる道の途中、くらいにしか考えていないのか。
いや、いいすぎか?ま、微妙なニュアンスなんだけど。まだ心を開いていないところがあるよな。


スバルに声を掛けられるティアナ。
スバルはほんといいこだなぁ。
どんなときもシンプルだけど揺らがないまっすぐな想いってのは強い。


天涯孤独ももう慣れてるってそこで考えが止まってるのかな。
それでいい、みたいなだから


みずうみでみずあび?それも良いけど、またスーパー銭湯かよ(笑)


大人12人と子供4人って(笑)
ヴィータ子供扱い(笑)


エリオ一人ぼっちつーか…。
キャロおま、せっきょくてき(笑)
子供は11歳までセーフのルールきた(笑)
エリオおま(笑)
エリオやっぱ、嫌がったな。おませさんだなあ。
でも俺も11歳で女湯はさすがに行かなかったような気がします。
俺たちいつまでルールブレイカーでいられたんだろう。


なんつーか、上司と裸のつきあいっつー。


キャロ、おまえもしかして、おとこゆ!!!!!!!!
これはきた。天然で超せっきょくてき。やべえ、ニヤニヤがとまらないーーーーーーーー!
おさないふたりのつたないやりとり(もちろん性的な意味で)とか、大好物ですワ。
つーか二人きり(笑)うわ、この世の天国(俺にとって。)


あー、おまいら。もう、すきにして(笑)
仲間として、コンビとして、か。


「だから、キャロとボクとはいろいろ難しいのかなって。」
キャロはそう思ってない(わかってない)けど、エリオはそうじゃないよなっていうそれぞれの反応。
こういう気持ちの微妙な齟齬は面白い。


「これからも一緒にはいろうか…。」
もうほんとにすきにして(笑)


「こういうときはもう少し子供でいてくれると嬉しいな。」
そうね、エリオは結構、おませさんというか。キャロの天然っぷりと両極端という気もするが。


「せっかく子供なんだから見ておいたほうがいいぞー!」
もうなんというかスバルの方が子供だよねぇ(笑)


任務を解決しないとセクハラもできん、て(笑)
スバルとティアがもみごろ、て(笑)
揉み魔(笑)
通信メンバー全滅(笑)
もまれまくり(笑)


ロストロギア反応を感知。
スバルたちはどうやって移動するんだ?
スターズはウィングロードで追従、ライトニングはフリード?
あ、転送か。


打撃・斬撃無効のスライム。


解決方法は、凍らせる、か?
しかし傷つけず確保には当てはまらない。
ネット系の魔法で包むとか?


エリオとのコンビネーションだけど、アサルトって。あ、バリアブレイクだからいいのか。
スバルはストライクドライバー。ティアナはバレットF


キャロとティアナがシーリング。


バリア解除から封印という流れでした。スタンダードですね。
だから、ルーキーズにやらせているってのもあるんだろう。


キャロが完全封印の練習。


ロストロギアの封印から過去に想いを馳せる二人。


次回は第14.5話・タイトルは秘密。
小さな女の子ってルーテシアだったりして…。ないない。