パルフェ 明日香狙い

このゲーム、細ッかいところで横のつながりつけてるよなー。
学校をサボった明日香ちゃんを叱るときに、うろたえる由飛とか。
由飛シナリオやってるから気づいたけど、やってないと、ごめん、感度低い俺はスルーしちゃうわ。あまりに自然な伏線すぎて。
ショコラ、パルフェをやってて思うのは、各キャラクタの横のつながり、ルート個別ではない総体としての作品の存在がすばらしいことであるな。
作品の作りからして、ファミーユという場のなかでの出来事が多いということもあるけれど。
これはとらハ2のさざなみ荘での出来事、総体としての作品のすばらしさという意味で通じるところがあると思う。


でも玲愛シナリオ(というかエピソード単位で面白すぎる)の吸引力がダイソンの掃除機並みに下がらない。