うたわれるもの 第一話:「招かれざるもの」

というわけで、同居人の許しが出たので(同居人はゲーム版をオールクリアしておりテレビ版も見ている)テレビ版1話だけ視聴。


オープニング見て、ああ、ムティカパ様の赤ちゃんが走ってる〜とか、ややネタバレちっく。
ああ、ヌワンギの小物っぷりがわかってしまった(笑)上から8番目くらいか。
逆に初めに出てくる小物って結構あとまで出てくるんだよな〜。

そしてオープニングの曲、凄くイイです。何がいいって上手く言いづらいんですけど。


エルルゥの声がシャマルさんの中の人なんですね。ピッタリですねえ。
これでゲームやるときも脳内再生出来るぜ。


瞳に映った姿でハクオロは仮面を被っていることに気づくという演出。
上手いなあ。


アニメ版でも可愛い、アルルゥ
でもあんまりしゃべらないので、ゲーム用に脳内再生できるほどサンプリング出来なかった…。


ウマって恐竜っぽい風体なんですね。


ヌワンギが祠を壊してムティカパ様がお怒りに?(別の理由があるみたいですけど)
展開早いけど、上手い構成してますね。


エンディングの曲もいいなあ。
バックで流れる壁画(?)の意味は?


ゲーム版でもアニメ版でも、共通して感じるものがあるんですよね〜
なんか「哀・戦士」みたいな感じ。
戦う男たちは 故郷の女たちに
戦う女たちは 信じる男たちへ

ってなふうな。男も女もそれぞれの場所で戦う物語なんじゃないかなぁって。