うたわれるもの

幾星霜を経て、積んでいた「うたわれるもの」を始めました。ゲームの方(えー)
だってアニメ面白いらしいんだもん。
アルルゥがかわいいなあ。


うーむ、ハクオロが村の一員となってゆく様が丁寧で好印象。
畑作りや、猿退治とかもありましたが、多くの難民が村を訪れ、それを受け入れなければならない、だが、村にはその余力はない…、
そんなとき、村の皆が一様に「ハクオロならどうする?」と尋ねる。
その視線は、ハクオロは既に村の一員でありかけがえのない柱の一つであるということを示していたという…。面白い。
そして村の運営を考慮するに垣間見せる軍師的な才能。扇子持ってるからってワケじゃないですけど(笑)
あと、鉄器の輸出が今後の話にどう絡んでくるかってのも気になりますね。


ムティカパの赤ちゃんきーたー!
最初は森の主なんか倒しちゃって、色々とバランス崩れませんかね…というか、災いが起きたりしませんかね?とか思ってましたけど、これは良い展開だ。

うーん、お も し ろ い。
なんでこんな面白いゲームを数年間も積んでいたんだ…。