PRINCESS WALTZ 1・2周目完了

リーゼルと、隠しキャラ扱いと思われる彼女を攻略。隠しキャラは「誰も選ばないこと」で選択されるのかな?


熱血・情に厚い系主人公がヒロインと共に己の宿命と闘う、王道展開。サックリ遊ぶには大変良い。

なにしろ、メインヒロインのクリスたんが一番かわいいってのが素晴らしい。
いろいろと、勢いで突っ走ってるゲームなんで、設定とか荒削りなところがあったり、わかりにくい表現も散見されますけど、(クリス一筋の新が、合身のためだけに他のセックスするのはどうよとか。勝つためであることと各姫たちの想いに応えるって意味合いもあるんだろうが…。意外と貞操観念の弱い世界なのか。)1回はやっても損はないと思います。
何故1回かというと、どのシナリオも共通部分が多いので話を追うだけなら1回プレイするだけで充分と思われるところなんですけどね。全クリアしてないんで未確認ですが。
選んだプリンセスごとに問題の解決方法が違ったりしたら面白かったんだろうけど、
事件の解決方法さえも一緒なので、姫たちを個別に選ぶ意味がない。
でも各姫のキャラは立ちまくりなんで惜しいですねえ。最初は清白が良いとか思ってましたけど、
怒濤の展開でアンジェラ、ルンルンの株が上昇。


以前に「話の構造上、クリスエンドオンリー何じゃないか?」と書き、公式サイトに各プリンセスにエロスなシーンがあったので、一度は訂正までしましたが、
終わってみれば全くメインはクリスがメインヒロインで、他のプリンセスのエピソードは結構おまけちっくでした。エロシーンがあるかないか、ぐらいの違いしかない。
隠しキャラの彼女を選んでも、話の流れがあまり変わらないことを考えると、メインヒロインはやはりクリスなんでしょうね。
まぁ誰選んでも、クリスへの後ろめたさを感じていたので、俺は他のヒロインを選べなくても別に良かったんですが(笑)
あと、イイシーンで主題歌流すのは卑怯だが上手い(笑)


カードゲームは慣れると楽勝過ぎるのと、終盤ではあまり意味が無くなり、ゲーム展開を阻害している感もある。最初はおもしろいんだけどね。
それにしても、隠しキャラのステータスは強かったなー。


クリアすると攻略した王家の紋章がタイトル画面に出るんですが、全クリアするとなんかあるんかな。


お馬鹿だから理解できなかったところがあるんだけど、
・エイプリルは結局何者?翼の王だっけか?
ある意味、あなたが元凶のような気もするんですけど、生き延びていいんですかとか。
そんなにお気軽に無事に退場しちゃっていいの?みたいな。
初代王の拘束力の下にあったにしても、ノリノリすぎなかったか?みたいな。
よってこの人にはしかるべき裁きがほしかったなあ。神様だからしかたないのか。


・最初の方で出てきたリーゼルは本当にタダの演技なだけなのか、とか。
理子ちゃんとの性格があまりに違いすぎるのと、携帯浮かせているシーンで理子と会話してたシーンもあった気がするので。
理子の性格は眼鏡の所為なんですかね。