Lost Magic届いた。

Nintendo DS用。ムズカシイがオモシロぉおいを地でゆく良作。
魔法ルーンを自分で書いて魔法発動、面クリア型のリアルタイムシミュレーションといったところ。
ゲームシステムはシミュレーションに近いのだが使用する魔法を選ぶパズルのような印象も受ける。
解法が解るとあっさりクリアできるパターンがあったりと、なかなか面白い。ある意味何度か全滅して攻略パターン覚えるゲームでもある。
難点をいうなら、風の魔法発動が手書き認識しづらいことと、面ごとの制限時間がぎりぎりなこと。
時間に関しては逆におもしろさにも繋がるのだが…絶妙なバランス。オススメ。


以下、LOSTMAGIC wikiより
>Q.このゲーム面白いですか?買いですか?
>A.タイトーなのに面白い
笑った。でも、最近のタイトーEXITもそうだけど面白いゲーム創ってるよなー。


関連:LostMagic Wiki
ロストマジックで全滅したら上がって来るスレ