コミックマーケット76 一日目いってきたー

灼けつくような日差しもなく、かといって雨になるでもなく、一般外列に並ぶにはかなりベストな環境。あの辺は風も吹くしね。


・西入口の外列最後尾に着けたのは、9時40分頃。この時間で水の科学館の隣あたり
やや、列が伸びてる?という印象を持つ。アイマスのラジオ聞いてれば(30分×2回分)入れるだろとか思っていたのですが、やや遅めの入場か?11時20分頃入場。


西館に向かうがやや混み。11時24分に西館入場。マリみて系のサークルを流して、企業ブースへ。


フロンティアワークスの列なげぇ…。最後尾どこにあるのかわかんねえ…。なのは程ではないが。
いやー初日の企業ブースは大変ですな。というわけで二日目にまわすことにしました。
だんでらいおんの予約キャンペーンもネット予約の印刷し忘れたので、明日に回すことにしました。
だってすげー混んでたんだもん。し・ふぉ・んのCDだけ買って撤退。


その後は椎名さんと合流。はざまさんが売り子やってたのでご挨拶。
東館へ移動して、月咬さんと合流。椎名さんから本を受け取り、「まー一杯飲みますか」ということで、
西館側のファミマの向かいのレストランでプチ打ち上げ。ビールうまー。マジでうめえ。
と、二人して飲んでいると、相席になった方が「毎回いらしてるんですか〜?」と話しかけられたので、飲みながら話す。
話を聞く限り、中1腐女子のお母さんで、娘は今日はジャンプ系の本を買いに行ってるらしいのだが、
むしろアンタも濃いな!というほどの話題になり、大変おもろかった(笑)
娘を置いてサマソニに行ってる時点で、あんたも充分オタクだから(笑)


そうこうしているうちに、まぐまぐさんも合流。
氏は明日は休養日らしいので、三日目に再会を誓って自分はその場を離れる。
いやー、いい感じでビールまわっててきもちよーく帰れました。
眠りこけてそのまま飯能までいっちゃいそうだったけど(笑)


さて!明日も(といっても既に今日だが)いってくんよ!