サマーウォーズ

サマーウォーズみてきた。舞台が上田とは。元長野県民としては嬉しい限り。
いやほんと松商学園て、県内では半端無く強いのよ。マジで勝てれば奇跡。


というネタバレ無しとおもわれる発言で。面白かった。泣けた。ばあちゃん…。
あー一旦実家帰って、本家筋のばあちゃんに顔出してくるかのうとか思っちゃうくらいには。


あと、カズマえろいなーと思ってみていた俺はもうどうしたら。
カズマの声って女寄りだと思うんですけど。ま、配置的に男じゃなきゃいけないんだけど。
女だったらヒロインになっちゃう配置だからね。


ちょいとネタバレ
カズマって最初の家族紹介のときに居なかった、よね?
で、次に家族でメシ食べる時はいるんだよね。これって健二につられてって部分が強いと思うわけで。
これって家族だけのはなしじゃなくて、何が心の天の岩戸が開くかわかんないってことにもなる例というか。
弔い合戦に同意するのも、健二が言い出しっぺになったからだろうし。
これだけでかい家族になると、家族について素直に感情を出せない、出し方がわからない人ってのはいておかしくないワケで、
ある意味健二というイレギュラな触媒によって関わることになるわけですが、この一枚岩じゃない感を出した上での一体感の演出はうめえよなっつう。
家族の枠外にいたカズマはある意味でこの作品の主役クラスだもんな。


ラブマシーンがこいこいしなかった役って、侘介と夏希がこいこいやってたときの役と同じだったりすんのかな。(テキトーに発言)