THE IDOLM@STER RADIO 第170回

パーソナリティ:キング(たかはし智秋:あずさ役)とミンゴス今井麻美:千早役)

・オープニングは新アルバム「LONG TIME」から「7Colors」
・千早のヴァイスシュバルツCMきたー!「う゛ぁいしゅしゅばるつ」
・7月だぜいぇーい!
・今井「7Colorsなのに6月の曲でトラックとしては4番目?」
・作詞は、蒼い鳥の「森 由里子」
・「アイレディコミュニケイション!」
・まず歌ってみて、歌の流れを掴む、とか。差し替え前の「蒼い鳥」もきいてみたいなあ。
・「まぁ、あたしに歌えるかしら〜」
・二人「好きだ〜!」
・たかはし「思えばあずささんにはSッ気があるね!」
・ノリノリ過ぎてシカゴに台本忘れてきたとかw
・智秋ちゃん智秋ちゃーん!
・アイレディ麻雀大会〜!<ゲーマガDVDの収録内容として。
・俺も出たい。
・今井「アイツ、マジ憶える気なくてぇ」<アイツ、とは中村先生のこと
・「あんさぁ、ここで全部かけてよ。」<LONGTIME収録曲
・「視聴しましょう会」「ストーリー性考えて!」「買わないとわからない仕組みになってるんです!」
・JM -Justify Myself-
・今井「歌詞も要らないレベルですね。」たかはし「歌詞は入れようよ!」
・たかはし「強い歌詞だね」
・2月の曲「pink の february」
・「悪いけど多めになるぜ!口数!こういうとこでアピールしないと!」
・この曲はマジでサビが可愛すぎる。
・今井「Papa told meをイメージしてかいた」
・発売キャンペーンは、ゲーマーズは整理券終了らしいっすねえ。なのでアニメイトの抽選狙いで。
・あずささんのヴァイスシュバルツのCMきたー!
・今井「にゃー!」
・たかはし「う゛ぁいしゅしゅばるつう゛ぁいしゅしゅばるつ……ここは?」今井「ひじ」<おまwwwwww



アイマスレディオからの大切なお知らせ
アイマスレディオが7月いっぱいで終了。ラジオ聞く前に初報で知った時は動揺したが。
この時点で公式から、「「アイマスレイディオ」の後番組のうわさ」が公開されており、気分はある程度落ち着いています。
内容は「「次の番組」を、また765プロのアイドルでやる」との事なので、リニューアル色が強いのかな、とも思います。
ま、アイレディ終了とだけ聞いた時の反応はかなりの落胆と876プロへの移行に寂しげな感じを持ったのですが(笑)
ここまで長丁場の番組だとさすがに新しい風を入れる必要に駆られたのかな…。新しい風…元961組とかどうすかね。
ミンゴス・ぬーぬー・はらみーとかどうなんだろう。ラジオ慣れしてないだろうからぎこちなさそうだけど…(笑)
あまりにも仕切りと気遣いと、天然でもいけるミンゴスは外せないかなあというか。
ま、詳しくは7/23の大阪ライブでの発表のようです。続報を待ちましょう。