トランスフォーマー:リベンジ みてきた

すっげーおもしろかった!2時間半まるまる楽しめたね!
ちょうど前日に前作みてたのもあるけど、前作見てるととても楽しめます。むしろ必須。


ネタバレあるよ。
相変わらず、デストロンの有能さ(主にサウンドウェーブさま)にほれぼれしつつ、サイバトロン側の警備のザルっぷりに吹きつつ(笑)
(このへんはG1でもそうでしたけど。)
最初の山場で「あーなんかもう終盤みたいな戦闘だなー。司令官ちょうかっこいいなあ。此処まででも充分おもしろかったなあ」とか思ってたら、
ええええーコンボイ司令官まじすかあああああ!な展開。おいおい、どうすんだよこれとか思っていたら、マトリクスの話とかでてきて「おおー」とか。


そしてメガトロン様に踏まれるスタースクリーム…!これ!これですよ!ヘタレで小物なスタスクこそラブ!


バンブルビーかわいかったなあ。目の動きとかでちゃんと感情現してて、すげー良かった。


この文字が読める奴が居る>>シモンズかよおお!(笑)
いやー、しかもかっこよくしようとして、かっこいいから、微妙におもしろかっこいいというか(笑)イイ奴だった(笑)
レオもスタンガンで警備員を無力化するときに自分もスタンガン喰らったりとか、「助けて神様ー!」でうるさいからスタンガン喰らったりと、
最初はいけ好かない野郎だなあと思っていたが、途中からその不憫さに同情の念すら湧くね(笑)


そしてブラックバードきたああああ!ジェットファイアかっこいいよ!杖ついてるけど(笑)
退役した機体に老兵というのもありながら、最後はその力を託したりとか、とてもアツい展開も燃え燃えです。


プライムの墓場に来たサム。マトリクスに手を触れるとそれは粉々に砕けてしまう。
ここでも、えええええええええ!という展開ですよ。オプティマスどうなるんだよ!とね。
でもサムはここに来たこと、そして自分の中にあるものを執拗に追い続けるディセプティコンズの行動には意味があるとして、マトリクスの欠片を拾い集める。


デバステーターでけええええ!というかシモンズかっけええ!
レールガンとか燃え燃えです。なんか、今回の映画は男の子が燃え燃えになっちゃう展開満載ですごくイイです。


橙色の発煙筒吹いた(笑)密かにサム死んだのお前のせいじゃね?(笑)


そして、死んでしまったサムの目の前に現れるプライム達。
「その勇気を認めよう」と言い、マトリクス復活!あれ、俺泣いてるですよ。あー燃える燃える展開です。


そしてフォールンのテレポートが格好良すぎる。しかも重力制御までつかうから、現行の兵器じゃあ太刀打ちできねえし。
そこでジェットファイアがその力を司令官に託して、フォールンに一撃ですよう。わー燃えるわー。


第三弾もありそうな引きもありつつ、大満足で鑑賞終了。


終わったあとは、上野のレッドマーキュリーに行って、ラヴィッジスタースクリーム買いました。
ジェットファイアとデバステーターは予約してあるので、待ち。


その後は上野で買ったおもちゃで遊びながら、映画の話とかしてました。
いやー、良い映画みたなー。もっかいみたいなー。