2008年 俺エロゲソング大賞 発表

さて前回のノミネートから1ヶ月ほどが経ち、最終日である本日発表です。レコ大に合わせたようなもんですけども(笑)


最優秀賞は…「ユウキノカケラ」(二代目は☆魔法少女 ED)でございます。

何度聴いても、最期に文太郎が死にかけて戻ってくる際の母ちゃんの笑顔と重なって涙腺が緩みます。
前に向かって歩いて行くものをそっと励ます曲だけど、永遠の別れの曲でもあるんですよね。
やべ、また聴いて泣きそう。
王道中の王道のエンディングテーマはやはり強いですね。

次点に「Rebirthday Eve」(とっぱら ED)、「Close Your Eyes」(G線上の魔王 挿入歌)
こちらもエンディングテーマですが、何度聴いても心に染み渡る曲はエンディングに多いのう。
今年も良曲が多い年でしたねぇ。来年もいいエロゲソングに出逢えるといいなあ。