機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第13話:メメントモリ攻略戦

アレルヤの不遇っぷりに吹いた(笑)もはや動力炉扱い…。
トランザム…!」と厳かめに言っても、今回トランザムしてない刹那たんより不遇の扱いって…(笑)
むしろ、前に軌道ステーションを押し戻したみたいに、トレミーの軌道修正したすか!(無駄に)かっこいいぜアレルヤ
とか思ってたんですけど、しょぼーん。押し戻しキャラ確定てのもどうかとは思いますがw
ま、結果は一緒なんですけど、軌道修正して後ろから押すのよりはそのままトレミーの動力と直結した方が出力も効率良いんでしょうね。


ティエリアがメメモントモリの外装を破壊。良い感じで内助の功な感じです。
行動が派手でなくても締めるトコ締めるんだよなァ。
そして、「狙い撃つぜ!」きったー。
みんなして「ロックオン…」って言って、過去のロックオンに重ねてるけど、フェルトだけ「ライル…」って言ってるのが印象的です。
フェルトのほうがもうちょっと立場としてのロックオンではなく、パーソナルなライルを重視みたいな。


それにしても、イノベーターには死人が出ませんねえ。


ネーナの裏切り確定。
彼女の未来に暗雲が立ちこめたような気もしますね。ワン・リューミンへの復讐は果たせそうだけど、真に復讐すべきサーシェスに殺される、みたいな。
「ごくろうさん。手間が省けたぜ」とか言われてな。


ハーキュリー大佐は、現役軍人ではなさそうな雰囲気。
むしろカタロン寄りな風貌…と思ったら、ソレスタルビーイング関係っぽい服装ですね。