WILLCOM03 購入

機種変更してました。前機種は蓋が壊れて初代W-ZERO3 esのW-SIMが保護されて無い状態だったので、
コミケの動乱を迎えるには危険すぎるとの判断です。W-SIM失くしちゃうんで。
ま、2年6ヶ月も使うと電池もあまり持たなくなったので。


注意点としては、W-SIMは新機種にも付いてくるのですが、時間で切り替わる(時間が来ると旧W-SIMは使えなくなる)ので
W-SIMをつけたまま出社した俺涙目。その日はただのホットモック扱い(笑)
発売して半年もたっての購入ですのでもはやレビューも出まくっているのですが、使用感などつらつらと。
コールドモックを触っているだけの印象より全然いいです。


■いいところ
・処理速度向上が顕著
Operaの起動や、レンダリングの速さが向上している感じ。
初代の時に感じていた「フリーズしてんのか?」とか思うようなケースは皆無になりました。


・回線速度が向上
PHSモジュールが初代W-SIM(RX410IN)からRX420INに変わったので、W-OAMに対応。
えー速いと思います。体感速度でかなり印象いいです。ですが、所詮WILLCOMなのでeモバには敵いませんが。


・電話帳が使いやすく
やっと普通に電話帳として使えるようになったよ!


・案外、フラットパネルでも悪くない。
ボタン無いのとかどーなのよとか思いつつも買ってしまったわけですが。だって選択肢ねんだもん。
Operaのスクロールなどはもはやタッチスクロールに慣れれば問題なし。
解像度を高めにしているので、mixiなどはズームしないと、リンクを選び間違えるのがやや難ですが。


■わるいところ
・Opera9.6では十字キースクロールで引っ掛かる
mixiとかだと、画像とかでスクロールが止まっちゃうんですよねぇ…。
あまりにもストレスだったのでアンインストールして、Opera9.5にダウングレードして使っています。


・指紋がつきまくる。
仕方ないですかね。


ワンセグが観られない。
生活エリアの問題?まー、観ないからいいんだけど。


・既存のランチャがありえないぐらいに重い。
不要。呼び出しキーは別のアプリのショートカットに変更する予定。


■導入アプリ
Battery Monitor
電池残量表示


Easy Dial
回線接続・切断


GS Finder WZ3
ファイラ


JOT
テキストエディタ


Pocket の手 for Windows Mobile 5.0
設定変更


Pocket Wakeup
10個までmp3音源が設定できるタイマー。一回の目覚ましで起きない俺なんかに最適。


WM5torage
Windows Mobile機をマスストレージ化