サンシャインクリエイション41いてきた

いってまいりましたサンシャインクリエイション41。もう二日前のことか…。
朝は早く起きたんだけど、だらだらと二度寝とかしてたらギリギリになったよ。
まぁ、あんまり急いでいなかったので(まー、お目当てのサークルがDホールに固まっていたこともありますが)


池袋に10時30分着、重めの荷物をコインロッカーに置いたら10時45分。
列に10時55分に並んで、11時10分には入場できたかな。個人的には毎度まったりとした進行なイベントと思っており。
レヴォより混んでないよねっていう印象持ってるんだけど…記憶が曖昧だな。(レヴォはDホールなかったけど)
Dホールを一通りまわって、次はAホール。
前回の夏コミで見たマリみて本が良かった楽玩さんが出ており、オリジナルでも出してたので。
その後自分はA23に入り、任務完了。


その後Dホールに戻ると、まぐまぐさんと会ったのでだべり。
一旦荷物を取りにコインロッカーに戻りつつ昼食。そーこーしているウチにイベントも終わるのですが、
うしろではなしてたいっしさんの話題が微妙にポケモンぽくて気になっていたらポケモンでした。
すげーいろいろ教えてもらった。師匠ありがとうございます。ヒンバスとかももろた。
ポフィン作り難しいです。しかももしかしてポフィンって食べられる数に制限ある?うつくしさ足りるんかな…。


その後は池袋で飲み。
玉沢さんや茜屋さん、いっしさんとは、二次会の喫茶店もご一緒できて、大変楽しゅうございました。
やっぱ喫茶店とかだと、静かなのもあって話に集中できるのもありましたが、面白い話も聞けたので、良かったっすね。
その後帰ってからは早めにばたんきゅーでしたが。


■買った本
・はだかのびび王様:不可思議
・ふじょしはやて 汚超腐人編:不可思議
・four seasons:ドム御一行
・なにもないまんが×2:下り坂道
・なのるんですおつまみ8:小作人列伝!!
・ゲームセンターありの:ギコガコ堂
・鏖 Vol.29.5:Barbaroi7
・鏖 Vol.29.5:Barbaroi7
・姉妹絵日記2日目:ひなたぼっこ倶楽部
・路地裏イミテーターズ:ひなたぼっこ倶楽部
・あの空は綺麗だった:ひなたぼっこ倶楽部
・ShamanWitches:うさだまゴロリ
・Growing up!:MASULAO MAXIMUM
・合縁奇縁:紫。
・Cross Over Day:GRINP
・101回目のリプレイ:GRINP
・犬と猫:SECOND CRY
タイブレイカー楽玩
・えいっ!:STORM PRINCESS
・全力熱唱!フェイトさん。:ryu-min BS
・Lyrical Magic Magicians of the Caribbian:ryu-min BS
・びびび 〜魔法少女、育ててます〜:まじっく・すくえあ
・GO!GO!WITCHES:Rocket Square
・時空管理局通信 Vol.14B :時空管理局


こっからはネタバレ含む感想
買った本を読んでたのだがギコガコ堂の「ゲームセンターありの」のデキの良さに爆笑。
かちょオンの前に息吹きかけるのとか、「ゲーム好きか?」「普通です」の流れとか織り込みつつ、
微妙にセコイプレイ発言に納得とか(笑)いやーすげーよくできてるわ。これは愛だね。
ああこれこれこの雰囲気(笑)って感じでスゲー楽しめました。


まじっく・すくえあの「びびび 〜魔法少女、育ててます〜」の「最高権力者になりました。」で吹いた(笑)直球w
うーん、はざまさんのヴィヴィオは声が聞こえて来ちゃうくらいヴィヴィオなかんじ醸し出してるよなー。


まぐまぐさんに教えてもらって買いに走ったエイミィ×クロノ本、STORM PRINCESSの「えいっ!」
えちぃ本です。まーやぱクロノくんは受けですよねー。素に戻った二人が照れ照れなのもかわいいのう。


不可思議の「はだかのびび王様」「ふじょしはやて 汚超腐人編」
「びびではないのう」のあとの掌かえしっぷりにニヤニヤ。和むわー。
ふじょしはやて 汚超腐人編は神速に吹いたwここでそう使うかwwww