空の境界 劇場版 第五章 矛盾螺旋

見てきました。


いやー構成に凝ってるというか、戻る戻る(笑)原作読んでない人には時系列が理解できないくらいにはイジってますね。


やはり五章は橙子がいいですね。死んでも同一存在が復活する系の能力は好きなんだよなー。
トーキョーN◎VAでいうところのハイランダーの隠れバディだっけか。アレ。
判ってはいるんですけど、アルバが、スカー・レッドと呼んだ時は思わず「あちゃー、言っちゃったよこの人」と突っ込んだり(笑)
アクションもなかなか楽しめました。でも個人的には第三章のアクションの方が好みかなあ。
だって式さんクワトロアクセルしすぎ(笑)とか突っ込んじゃくらい回りすぎ(笑)


そして忘却録音の予告に吹いた(笑)導入の音からして雰囲気が違いすぎる(笑)


その後は電車がない組のIDさんと自分、流民さんとで始発始まるまで延々ダべり。
中二病設定と物語のわかりやすさの話とか、StrikerS Xとダークナイトのすばらしさの話とか、
コードギアスとかマリみての話とか、ソウルイーターのはっちゃけぶりの話とか、いろいろ話して朝4時半。
お二人には、おつき合いいただきまして、誠にありがとうございました。