コミックマーケット74:初日

アヂい…。昔はこんなに初日に混むなんて想定できなかったよなー。
ジャンル配分が明確になったのか、それとも参加者数が底上げされているのか…。
10時半に現着すればそのままやぐら橋へいけたはずなのに…。


8時頃、某氏より、「なのはのドラマCD買っておく?」との連絡を受ける。
ありがたい。K氏の分も含め2個お願いする。

10時半現着、いつものようにやぐら橋の下を西に通して、待機列最後尾へ。
近くに木陰があり大変助かった。11時20分ごろ企業ブース入り。


まずはチュアブルソフト
ドラマCDとグッズセットと、プレミアムカード提示でうちわ。


Russellに行くも混んでるのでスルー。明日も企業ブースには寄るので。
電撃家も同じ理由でスルー。明日明日。


すみっこは、今日行ければと思っていたが配布時間がネックだ…。
結局行かなかったのだが。明日にでも狙えるか。どうだろう。


その後東館へ。エスカレータは1タラップに1人とか、一個とばしに2人ずつなど、
対応は異なるが、重量負担の軽減を図っていた模様。
その分様々なところでボトルネックになっていたが、致し方ないだろう。
動線としてどうしてもエスカレータを要する部分というものはあり、
そこを利用するための運営としてできる限りの対応をしていたと思う。


東3辺りで、謎の彼女X本を買いに。
KISS★MINTはコピー誌、既刊ともに完売。見本誌を読む。
完売後の見本誌を読んだ後は、すげーお持ち帰りしたくなるのだが…。
スケアクロウは買えた。万歳。


みりおんばんくへ。
昔(アトラク本とか描いてたころ)は買っていたのだが、最近また眼にするようになったので気になって。
でも完売。はやくね?(笑)まぁこんなものか。さすがに企業先に行ったのでしかた無しか。
といっていたら、帰宅してから某氏2より「譲れますよ〜」との連絡。だが今日中渡しならとのこと。
帰って来ちゃってた(笑)もうちょっと粘れば良かったか…しかし明日はライブもあるので、
疲れは抜いておきたかったのです…。

とっといてくれた!某氏2ありがとうございます!


12時20分、この頃入場フリーに。明日は12時頃行こうかなあ。


西館で、仮面ライダー電王セリフ集を入手。


その後、某氏へ連絡。
StrikerS Sound stage X」を受け取る。
ダークナイトの話をちょちょいとしつつ、帰路へ。


明日は曇りのち雨、か。入場までは大丈夫そうだが、帰宅時どうなるかだな。
ライブ中に停電とか…。ん、このムービーみたいな事件起きませんかね、IDさん(笑)