邂逅

a-parkさんとヤマナさんと12時に秋葉原で集合、ひとまず腹ごしらえのためにファミレスで、のんべんだらりと話す。
イベントでそれぞれのお方とはご挨拶していましたが、じっくり話すのははじめてなので、軽くジャブ打ちつつ、
a-parkさんのオタク気質の発露をいろいろと聞きつつ、パトレイバー劇場版1を理解できないから10回は見る小学生という時点で
将来有望だったのだなあと感じ入る(笑)

まんだらけにいってナイトウィザード(1st)を見つけたので確保。うわすげえ7刷ですわ。
ルールよりも世界観関連の資料として。
a-parkさんのノパソ用の外部バッテリを探し歩き回るも見つからず。


竹むらで白玉あんみつとくず餅を食す。
ここでものんべんだらりと話す。
1対1の関係、純愛、ホラー(大宇宙的だが)という要素が含まれるエロゲつったら「沙耶の唄」だろ。
フェイトちゃんは誰でもいじれるほど隙が大きいけど、はやてはその隙を隠すキャラだから、別の意味で面白いとか。
そーゆー話を延々と。


そしてダークナイト観に行こうかという話になったので、俺は2回目。
いやー2回目でも、全く遜色ない面白さ。

22時頃解散。


いやー、10時間以上というすげー長丁場だったけどコミケ始まった感というか、
コミケに向けて全国から人が集まってきている感をひしひしと感じて、ちょっと昂揚。
いい会合でした。また、やりましょう。