リリカルマジカル4いてきた。

待ち合わせ時間には遅刻したけどね…。
前日(というか既に当日)4時から仮眠を取ろうと、布団に入る。
にゅまさんのメールの着信音で起きて、8時半。
アルェー?8時には電車に乗っていないと、待ち合わせ時間の9時半には理論上、PIO到着は不可能ですよー?
いやでも、あそこでメールもらってなかったら、もっと寝ていたであろう事は確実なので、にゅまさんには大感謝。
荷物はまとめて、着ていく服も用意してある、遠足前日仕様だったので、ソッコーで着替えて出発。
IDさんとラハノスさんに遅れる旨を連絡。うう、すまんです。
9時55分ころに着。IDさんラハノスさんと合流。
いっしさんまぐまぐさん、椎名さん、玉沢さんも既に到着してました。
ひとまず、入場して準備。コピー誌は折っては来たけど、留めてはなかったので、バチバチと製本。
そして、後に使う、しおりを折って準備は完了。なんだけど、見本誌提出が長蛇の列。
ラハノスさんに荷物番お願いして提出に向かう。10時20分ぐらいに並びはじめて10時35分くらいには完了かな?
今回、参加サークルが多かったけど、チェックスタッフが前回と同じくらいだったんですかね。
まぁ混んでるのは見えてたんで、早めに行ったつもりではあったんですが。


その後は僅かな時間ではありますが、お知り合いのサークルにご挨拶…する前に配置がわかんねーよ!(笑)
必死こいてカタログチェックしてたら、若林さんが!とかいっしさんとか!もうほんといつもお越し頂いてすいません。
次は手際よくして、こちらからご挨拶にうかがいたい所存。
せめてこちらからと思い、月咬さんはざまさんKUROさん流民さんには自分から行かせていただきました。
そんなこんなでタイムオーバー。一般入場者は入れるけど、開始宣言がされるまで、売らないでねーということで。


11時15分頃開始宣言くらいだったかな。拍手ー。目の前のギコガコ堂の列がすげえとか思いながら、俺はまったり。
まぁいつものとおり、ぽつぽつと本は出まして。
2冊ずつ買ってく方とか、心中「いいんすか?マジで?」とか思ってた。ありがとうございます。
まぁ机の上が寂しかったので、メガトロン様とスタスク置いてたんですけど、結構反応ありましたね。
ギコガコ堂さんが近いのもあったんでしょうけど(笑)結構トランスフォーマー話とかもしたりして。ホントみんなスタスクすきなー。


そして、今日の恩人のにゅまさん来場。マジであんたが居なかったら俺今此処にいないから!
しかもにゅまさんが知り合いに頼んで買っておいてくれた、シュガスパ学園祭パンフとか二代目は☆魔法少女のドリパ本とか持ってきてくれて!
ああ、あなたが立川にバカンスに来てるブッダかキリストのどっちかなんですね、みたいな。詰まるところ神すぎる。
そんなこんなでラハノスさんも戻ってきたので、俺も会場内まわろうかなーと思ったら「なのは+相棒の本ありましたよ」とか言う情報ゲット。
なにその、大好物が2個入ったスペシャルランチみてーな組み合わせ。早速、行ってみる。あった
しかもはやてさんが「暇か?」とか角田課長ですか(笑)似合いすぎる。これは速攻で買いました。本読んでから再度ご挨拶にうかがったんですが、
あいにく首謀者の方(笑)は不在だったようで残念。相棒の話したかったなあ。なのはオンリーイベントだけど(笑)
あとは、にゅまさんがマイミクだったこともあり、以前から本を読ませていただいていた、てるうぃさんにご挨拶。今回の御本もかわいい本でした。
なんてやってたら、ヤマナさんが来てくれてたのに2回とも俺居なかったらしくてすまんですー。脚痛かったの後で知ったけど、ごめんねー。
でも、もうちょっとゆっくりしていってくれても良かったのに(笑)あの時間になるともう暇だったので、話し相手が欲しかったところでしたが。
あと、同居人の分のいっしさんの御本買い忘れたので、売り子してたまぐまぐさんを後ろから捕まえて「2冊クダサイ」。
と言った頃にはイベント終了も近く。終了5分前くらいには撤収準備。


その後は浜松町で打ち上げ。宴会のしおり(これがまた凝ってんだ。高校の修学旅行以来だよw)が足りないのでキンコーズで増刷(笑)してから、会場へ。
自分は荷物部屋への誘導と下駄箱への誘導とかコマいところをやっていたら、会も開始に。
喫煙組なので部屋の片隅からスタート位置。お隣は中山ユキジさん。ええひとや…こんど個人的に飲みたいわ。
そして、お向かいが最初は気づかなかったんですがUnti・Animamundiの面々でした。ぎゃわー。たしかリリマジ1からずっと本買ってるんですけど…。
なんか、わんことくらそうやっとけみたいなこと話してたりしてた。都築真紀昔から好きなのはとか。
KUROさんとエロゲソングの話とかしてたりとか、すげーいきおいでファン宣言してたりとか。
流民さんの引き出しの広さってゆーか、あなた何歳ですか!みたいな話とか。
チャティさんと古鉄さんとで小説の表紙絵の話とか。あと、ゲンヤ×はやては公式カップリングだろって言ったら「おまえの脳内ではな!」みたいな目で一瞬見られた(笑)
その後、玉沢さんに××を×かせてもらったりとか。うーん、てゆうか凄いですね(曖昧表現)
まるさんがトランスフォーマー者だったりとかw
茜屋弥生さんとも初めてお会いしまして、うわーん。漫画の書き方の話聞いて、そんなふうにあの漫画は出来ていたのか!すげーな!みたいなはなしとか。
玉沢さんの話はやっぱおもしれえなあ。相田裕の同人初期を知ってる人には初めて話したよ。19番目のロザリーとか人工知能ものとしては秀逸なんだが。
あとは浮草さんにお礼を言ったりとか。直接は関わってないけど、間接的には絶対にお世話になってる人だし。イベント関連では。
その後はまったり。はざまさんがバルディッシュさんとかかいてたりとかしてたなー。
というかんじで時間延長しての飲み会もお開き。月咬さんにはお世話になりっぱなしで帰路についたのでした。


大変楽しい一日でした。イベントも打ち上げもね。IDさん、事前の調整から、当日の調整までお疲れ様です!
そして、今回、特に打ち上げは、しおりとか、名札とかの遊び心の醸し出し方とかは月咬さんじゃなかったらできてないと思うんですよね。
月咬さん、ほんとにお疲れ様でした。そしてありがとうございましたですよー。



IDさんとラハノスさんに買ってきてもらったり、買いに行ったり、いただいたりした御本
・なんばぁず忍法帖 チンク之巻(月咬洞
・雲のコラージュ(遊歩計&旅人)
・STUBBORN(Unti・Animamundi
・ホケンのセンセイ(柚子苑
・ティアナ王 体験版!(どうでもいい屋
魔法少女は災難なの VOL.7(こねこのまんま
・CROSS TO YOU(RED DRAGON
・書名なし(RED DRAGON)
・八神家の日常(ひなたぼっこ倶楽部
・なのるんです8(小作人列伝
・はやて陵辱準備よし!(EXCELと内田と来鈍。 )
・全力全壊(Fearless hawk
・てるてる!(SYSTEM BASIC
・なのはと愉快な変態たち The blank of 10 years(ぼしのーと。
・スバティアは正義!(エビス
・BREAKERS!! 4(BANDIT
・STAR CHASER(RAID SLASH
・しゃまるでございまーす すとらーいくっ(ギコガコ堂
・V-S VARKYRJUR-SCHLAGEN(ギコガコ堂 vs GEWALT)
・なのは19歳(表参道まわりみち
・Lyrical Another(なむる。
・シグふぇ!(ついんて!
・相棒 -たった二人の機動六課-(不発弾
・Lyrical Magic すとらいかーず 3rd Holiday(ryu-minBS
・LyricalMagic Lives of Animals(ryu-minBS)
・う゛ぃたちゅ -Lyrical Kiss Vita after-(茶々組GS
・とらいあんぐるが〜でんなの!EX4(流風舎
・幻竜事件 中-体験版(大黒堂
・ななはゆかりにめろ〜ん 〜彼女はいつでも全力全壊〜(抹茶に砂糖、かけつけ三杯。
・やさしいきずあと(抹茶に砂糖、かけつけ三杯。)
・なのはのらくがきほん(漂流日誌
・幼女爆弾(まじっく・すくえあ
・うだばら(まじっく・すくえあ)
・Will〜我ら蒼穹の天の下〜 3(あらた鯛