いやー、呑んだ。

今日は二日酔いで死んでた。池袋で呑み会だったからなんですけど。


仕事はけてそのまま会場に向かったので結構ぎりぎりに池袋着。
池袋に着く前に虎屋チャティさんから連絡があって「店の場所がわからない」ということだったので
「ひとまず、虎の穴の前で合流しよう」と言ったら、他の参加者も虎の前に集まってた(笑)


無事合流を果たした我々は、目的の店へ行くことになったのだが、チャティさんが探しても見つからないのも
納得なほど入り口がわかんねー店でした。看板もないし。一度行けば、その目立ちっぷりに二度と忘れられない店なんだけども。
合言葉を言うと入り口が開く、みたいな店で。なんか秘密基地を髣髴とさせて、へんな高揚感が(笑)。


ひとまず個室に通されて、着座。
左隣が、テンタイ→カンソクの金”さんと大黒堂のKUROさんでびびる。ファンだっつの。読む用と保存用買ってるつの。
そして全員の手に酒が回って、乾杯。何はなしてたんだかもーいっぱいありすぎる。
最近の話だとやっぱ世界樹の迷宮IIか。世界樹2の所有率やっぱたけーよね。


水炊きもうまかった。やっけーし。ぱかぱか酒が進みまくる。ゆえの二日酔いだったのだが…。後悔はしていない!


ブロックノート(笑)が回ってきたので、基本文字書きの自分ですが、ノリではやてを書きました。
他の方々の絵のレベルと酒の所為で手が震えつつ(笑)
うう、お目汚しすまんす。でもなんつーか、あの場の雰囲気に流されたかったという感覚。


と、やってると、あっという間に3時間経過。また時間飛ばされた!
一旦、会はお開きとなり、帰る人、ピクトチャットやる人、呑む人に分かれました。
自分は呑む人。まだ、話し足りなかったのと、飲み足りない感じがしていたので。
椎名さんと、月咬さんと、チャティさんとで、二次会。
なのはを中心にいろんな世代の人が一堂に会するのも面白い。
とらハ以前の都築作品知ってる人、とらハ以降の人、それぞれ混じって話せる機会が少ないので貴重な時間。
というわけで、ひとまずチャティさんはとらハ三部作+おもちゃ箱×2やっとけ(笑)
そして、いくら話しても終わりの時はくるのです。むーもっと話していたかった。ギギギ。


と、そんなこんなで、終電まぎわ。所沢ゆきの最終急行にのって家路へ。
帰りに世界樹II起動したけど、気付いたら寝てたwあぶねー。