世界樹の迷宮II:雑感・成長記録

カニ歩きがなかなか一長一短。


第8階。天狗になり始めたパーティを地獄に落とすあいつとか、あいつとかあいつ…。勝てるんですか?

パラディン
HPブースト:1
STRブースト:1
盾マスタリー:10(MASTER)
オートガード:1
加護:3
シールドスマイト:1
フロントガード:1
バックガード:1
チェイスガード:1
挑発:3
パリング:1


挑発はやればできる子。(になったかんじ。ちゃんと挑発してくれる。)
オートガードつええ?(発生率がLV1でも発生率が高め?LV上げて、挑発と組み合わせるだけでもいけるか)
シールドスマイトよええ。(STR弱体化が影響しているだろう。STRブーストとるなら、VITに振った方が特化できるためその方が良い?。
でも、攻撃手段としてLV1とるのはありだと思う。)
チェイスガードややつええ。(主にブシドーを防御。)


■ブシドー
HPブースト:1
STRブースト:2
AGIブースト:6
青眼の構え:7
小手討ち:2
雷耀突き:5(MASTER)
御雷神:1


御雷神つええ。(8階までは、普通に雑魚を掃討できる。)
命のベルトを装備。(HP+50なので、即死は回避気味になる。)


■ガンナー
TPブースト:2
銃マスタリー:10(MASTER)
ダブルアタック:4
ウィークショット:1
チャージショット:1
掃射:1
跳弾:5(MASTER)


ブルショットつええ。
掃射つええ。(対雑魚戦)
跳弾つええ。(対ボス戦)
足が遅い。TP消費が激しいのですぐに息切れ。


■メディック
TPブースト:5
回復マスタリー:10(MASTER)
戦後手当:1
博識:1
キュア:3
ヒーリング:1
エリアキュア:1
リザレクション:1
捨て身の医療:1


TP消費が激しいので、TPブーストのマスタを要するだろうか。実際TPブーストに振り始めた。


アルケミスト
TPブースト:10(MASTER)
TECブースト:9
炎マスタリー:2
解析:3
火の術式:1


フォーススキルがチート並につええ。(まさしく桁がちがう。1200ダメとか鬼かと。そうそうたまらないので一回しか使えてませんが、FOEも一撃。)
TP・TECブーストをマスタにすると、TP消費が気にならないし、LV1でも充分強い。(メインレベルLV23での感触)