育成計画・序盤編「世界樹の迷宮II」

今後の育成計画をメモしておこうと思う。
基本的な育て方は、マスタリをカンストさせつつ、とりたいスキルをレベル1で試す。その感触によっては追加レベルを取得するか判断。
まーマスタリはあげといて損ないだろうし。


単体攻撃よりも全体攻撃優先。パッシブスキルを重視。


パラディン
シールドスマイトをとるべく、盾マスタリを伸ばしまくる。
挑発は本当に使えるようになったのか!?レベル1だけ取得。さっそく使ってみる。最初の攻撃はブシドーにヒット。おい(笑)
使えるのかはまだ未知数だな。まぁでも、パリングとりたいのでレベル3までは上げてみる予定。ボス戦の前に幾度使い勝手を試したい。


・とりたいスキル
シールドスマイト、オートガード、フルガード、決死の覚悟
マテリアルガード(レベル5までしかあがらないが強いのか?)


■ブシドー
タケミカヅチが使いたいという理由だけで、青眼の構えを選択。
パーティの雷系担当。後にスキルポイントの関係もあるが、氷系もとる予定。


・とりたいスキル
死人の法、死地の心胆


■ガンナー
俺のガンナーは非ツンデレ
全体攻撃万歳な俺なので、掃射をゲット。後はチャージショットで単発攻撃も強化しつつ、銃マスタリをまずカンストさせる。
TP消費が多めな印象なので、TPブーストを要するか、判断に悩むところ。跳弾は使えるのかやや疑問。
パーティの氷系の担当なのでアイス系を取得予定。


・とりたいスキル
ウィークショット


■メディック
なにはなくともリザレクションをとらないとパーティのお財布が悲しいことになるので(笑)
あとはキュア・エリアキュア・エリアヒールはとりたい。エリアフルヒールは必要かは疑問の余地がある。薬でいいのでは?
そしてTPブースト、TPリカバリはパーティの長期探索のために必須か。殴りメディは別に作る。


・とりたいスキル
レジストデッド、レジスト系、リフレッシュ系
捨て身の医療はドラマチックなので取りたい。


アルケミスト
パーティの火系担当。そして全体攻撃担当に育てたいので、単発攻撃は最低限に。
物理マスタリは後半使えるようになるか?核熱の術式は趣味でとりたいw