リリカルマジカル3にいってきた。

んだが…、なんというか…ふつふつと次が書きてえ感じがしてレポどころじゃないというか。
ひとまず備忘録。
朝の4時くらいまで本刷ってて、ちょっと寝るか…と思ったら、起床予定時間を30分も過ぎておりピンチ。
待ち合わせしてたIDさんに電話してもでないので「IDさんも遅れてるといいなあ」なんて不謹慎な事考えながら(笑)
電車に乗り込み、京急蒲田着。なんというか…この辺りこの前も来た気がする…北海道行く前に…。
でもPIOは初めてだったので新鮮というか。それにしても会場、駅から近!

会場前に準備をしていたら、玉沢さんがお越しになってくださったんですが、準備してたらいろいろ忙しくて
あまりお話しできずスンマセン。あとで、会場回ってたら同じスペースで立ち読みしてて驚いたけどw
準備が終わった頃にMがんぢーさんがー!変形本です!
準備も終わったので、若林さんと月咬さんにご挨拶。
とかやってたら開場時間になりそうだったのでスペースに戻り待機。先に一般入場させ始めてたみたい。
11時半過ぎたんですが、開始宣言がなく、微妙に「始まったの?」感が漂いつつ、5分後くらいに開始。
基本まったりしていたところ、虎屋チャティさんがー。どうもありがとうございます。

んで、たまーにですけどウチの本全部読んでから買ってくひとがいたりするんですが、スゲー嬉しいですよな。
今回そんな人の中に「あんちゃん、本の内容は値札とかにかいといたほうがいいぜ」(うろおぼえ)と言って去って行ったひとがおり。
ひー、もったいねーおことば。
そーなんだよなー。少なくとも誰メインの話なのかくらい書いておかんと。表紙でも描ければいいんですけどね。

大黒堂のKUROさんとこに行ってご挨拶して、サークルに戻る。
閉会30分前には完売。諸手を挙げて喜んじゃった(笑)

閉会後は、いっしさんのアフターイベント用の色紙かいてるのを見たりとか、その色紙を狙ってアフターイベントでまたーり進行。
しかし祈りは届かず。

アフタもほぼ終了し、皆様は合同誌の打ち上げがあるそうなんで、オイラは帰宅しました。
まー冬コミもあるので、はよう手ぇ打たんとな。