win98版の「殻の中の小鳥」「雛鳥の囀」のXPでの動作を確認。

久しぶりにちょろっとやりましたが、調教ゲーとしてよくできてんなーとおもいまいた。
クレアの調教やってて、「頃合いだな…」とか思っちゃうあたりようできてるワ、と。
アイシャにも会えたしね。確か、殻の中の小鳥の原画集(同人)の巻末にアイシャのアフターストーリーが載ってて、
すっげぇデキが良かったのを覚えている。殻の中の小鳥がリメイクされるのなら、このエピソードは織り込んで欲しいものだ。
たしか、ファンディスクに収録されていたような気もするのだが。


あと、発売当時は相当なハイスペック要求をするゲームだった気もしますが、10年近くも経つとサクサク動きますねえ(笑)