殻の中の小鳥 リメイク

ああ・・・人生狂わせちゃった作品が帰ってきますよ。一回win用に移植されてるんですが(最初はPC98用だったので)、
さすがにwin98のゲームはXPでは動かないだろうなあ。きっと探せばその辺のCDの山に埋もれてるんだろうけど。
こーれは大学の単位を落としそうになったゲーの二大巨頭でしたね。(もう一つはYU-NO)だーって難しかったんだもんなー。
クレアとレンの二大ヒロインは未だにすきですね。
このシリーズは曲も良くて(魔法少女リリカルなのはの曲もやってる佐野広明氏がやってます)、第2作「雛鳥の囀」のデモディスクの曲「まだ見ぬ道」は至高。(って前にも言ったな。)
当時SC55音源しか持ってなかった俺は大学の先輩の家までわざわざ上がり込み、SC88Pro使ってこの曲をMDに録音したぐれーには名曲。
未だにwaveとmp3に変換して保管してるぐらいには好きですね。できることなら曲も佐野氏に担当して貰いたいところです。