なのは同人系カードゲーム

さて、昔カードゲーム屋で店員してた俺がきましたよ。(一応MTG公認ジャッジだった)


なのはカードドンジャラ
ドンジャラは1セット持っていたいなあ。こういうセット固定型カードゲームはゲームバランスも取りやすいからちゃんとゲームとして成立することが期待できる。
あー機動六課(たぶんイッツーかな)とかあがりてー(笑)
あとお財布にも優しいんだよね(笑)大体2〜3K円ぐらいなら買います。


同人カードゲーム『Bankett!!』(なのはトレーディングカードゲーム)
個人的にはすげーやりたい。スターライトブレイカーとか撃ちたいね。もちヴァンガードカード(あるなら)はなのはで!
スバルもだしてね!
でもネガティブなこと言うと、同人TCGはなー…。コンプが難しいんだよね(笑)買える間口が狭いから。あと対戦相手がいないという(笑)
まじめにデッキ組むなら、複数必要なカードが出てくるしね。
あとデッキ構築がプレイヤーに依存するんで、想定していなかった状況への対応とかサポート面でマジでやらないと運営側は大変という。
コレクタブルカードとして買うならありなんだけど…。ひとまずコレクタブルカードとしてコンプは目指しますかね。