世界樹の迷宮:パーティメンバーを考えてみる

いやー考えてみて思うんだけどさ5人って絶妙に少なく感じるわ(笑)
Wizなら
Fighter - Male - Evil
Fighter - Male - Neutral
Priest - Female - Evil or (Fighter)
Mage - Male - Neutral or (Priest)
Mage - Female - Evil
Shief - Male - Neutral
で、基本的なところ抑えられる。


でもねー、せかきゅは前衛職が多くてパーティメンバが5人だから足りずに迷っちゃう。
後衛はアルケミ、メディック+αでオッケーなんだけど。
カースメーカーとブシドーは初期使用不可らしいので、普通に作るなら

前衛:ソードマン − パラディン
後衛:メディック − アルケミスト − バード or レンジャー


なんだろうが、俺はコレで行くぜ…。

前衛
ソードマン(まぁ基本。ブシドーへの転職(?)も想定)
レンジャー(このゲームすばやさが命っぽいし)


後衛
アルケミスト(心情的に外せない)
アルケミスト(二種の属性は伸ばしておく)
メディック(外せないと思うが、即死ダメージ多そうだから、スキル駆使した方がいいのかも)
かなあー。
アルケミ減らしてパラディン前衛&レンジャー後衛って手も?
それとも後衛に攻撃補助系増やしてバードなのか?
それとも敵弱体化スキル大目のダークハンター?敵拘束系スキルはこのゲーム重要くさいのでダークハンターかも…。
もうなんか考えるだけでドキドキですよー。


あと、なんと言うか捜索部隊も設定上(笑)考えておくと面白そうだ。(せかきゅは捜索部隊いらなさそうなんだけど)
仲の悪い2パーティとかもう、「隣り合わせの灰と青春」みたいでいいすよねー。