魔法少女系同人アンソロジー「マジカルロリっ娘!」

なのはのアンソロジー本が一般流通で出るようになりました。公式っぽくないですけども。
なんともストレートなタイトル。なのは本とは銘打っていないですがもう見た目で明らかです。
内容は、基本的に絵はエロスなんですけど、ちょっと展開とかが急で、しかもなのはじゃなくても良いかなみたいな…展開。
やはりエロパロは作品を理解した上での展開と、脳髄とろけさすような、誘蛾灯の火のような「言葉」がないとクるものがない…、かな。
自分がエロパロあまり買わないのは好みのエロパロが少ないからでしょうかね。


セラムン全盛期、同人誌を見たこともなかった(ファンロードやテクポリの個人通販ページなどで知ってはいましたが)頃は
地方ではこういう同人アンソロジー本でないと読めなかったものですが、当時はムーンファイト!とかルナティックパーティとか
結構質の高いアンソロジーがあった気がします。同人再録だったから事前に質の確認が出来たからかも知れませんけど。
いまではネットでの情報も溢れているし、同人誌そのものが手に入ってしまうので、
こういうアンソロジーから同人誌を知るというパターンはもう少ないんだろうな。