りたのじかん08-lovable days-行ってきたぜ!

Rita with ガ*ャピンズがお送りするライブですよー!
体調崩してた時期にチケット予約するの忘れてたらもう当日ですよ!
明日はとらパ4なので体力の総量から逆算して、今日しかないなーと思っていたので。
ちょっと調べたら当日券もあるでよ!とのことなので、恵比寿まで行って来たですよ。


前売り券がないので、ちょっと早めに会場付近まで4時半くらいに着いたのかなー。
スタジオのスタッフさんに当日券があるのを確認して、近くのフレッシュネスバーガーで開場時間まで待ち。

開場時間も近づいたので行きましたが、前売り券持ちの人が優先入場。
このときラハノスさんとも会いましたが、さすがの前売り組だったので先に地下に消えてゆかれました。
その後に自分も入場。


サイリュームも有志の人たちから貰ったんだけど、使い方わかんない(笑)折るのか?折るんだな!


あと、近いね。3メートルも無い位置で歌うような近さ。こういうライブハウスでのライブは初めてでしたが、
この近さは未体験ゾーンだったわ。


とそんなことをやってるウチに一発目のサビが流れるわけですが、もはやこの展開から背筋がゾクゾクきたね。
だって、コレが聞けるかも〜と思って行ったその曲である「ハルハナノイロ」が初っぱなからだぜ!?いきなり昇天ですよ。
ホントに行って良かったとしみじみ思いました。俺もう絶対「はるはろ!」買うね!


二番目も神。この曲がくるとは思いませんでした。「世界ノ全テ」から「未完成の城」。
Rita's Respectという、Ritaさんが気に入っていたり、思い入れのある曲を歌う企画(?)らしいんですけど、
このゲームも記憶に残る名作だったので、初手からこの展開は震えましたね。


MC。
「コメットさんがミニスカなんですけど、おみあしを見せられません」の声に皆が「えー」というと
「なんだアンタら三次元萌えなのか!」「つらぬけ!」「主義主張はつらぬけ!」といわれる(笑)
客層の扱いをおさえてるな(笑)任意ラジオのノリ思い出した。


そして「金色の野原」に入るんだけど、前奏が終わっても歌えずに泣き出しちゃうRitaさん。
でも、意を決して歌い始める。歌い終わって、「この前来れなかった人たちに聞いて貰えて嬉しくなって」感極まったとのこと。


MC。
できあがってるステージに入ってくるのにビビる黒川社長いじりが始まる。
そしてRitaグッズを作ってきた黒川社長。ちょwwwそれセガのロゴのパクリwwww
しかもTシャツ選び間違えてやや焦げてるらしい。ダメくさいwww


そして此処で「CROSSING」ですよ!Ritaさんの持ち歌だっけかなーと思ったけど、
大好きな曲なんで大歓迎ですよ!マジで来て良かった。


MC。
その時にライブはいつから来てますとかの質問に、最古参が女子で驚きに包まれる会場。
また、西は四国(だっけか?)北は岩手から来たという話で、結構遠征組も居た様子。


ラストソングの振り付けの練習をするみんな。てゆーか振りの場所教えるために歌い始めちゃって、サビ全部歌っちゃってるし(笑)
ラストソングは名曲「しあわせのみつけかた」でした。すげーベストなラストソングですね。


歌い終わっての拍手は止まず、シームレスにアンコールを求める手拍子に変わってゆく。


満を持してステージに戻ってくるRitaさん。
なんか食べててて呼んでもすぐに出てこないドラムの清川さんが(笑)


そしてアンコール1曲目は「Inliyor」。SEVEN BRIDGEのEDですね。
これも聴ければ良いなと思っていた名曲。


MC。
RITAシャツ来て再び登場の黒川社長(笑)2枚あるからって言って。
黒川社長を弄ってばかりだったRitaさんだけど、このバンドを集めたのは黒川さんだって皆に伝えて不器用に感謝するRitaさん萌え。


本当に最後の曲は「この空の下で」
ゆったりとした曲で締め。


曲が終わり、「シリウス」がバックで流れる中、本当のお別れ。
バンドメンバーが手を繋いで皆に挨拶。


本当に来て良かったなーというのがありますね。ちょっとぼーっとしながら帰りました。疲れてたのもあると思うんですけど。
やっぱどっか余韻が残ってたかな。聴きたい曲は殆ど聴けた選曲だったし。ま、途中「Salvatore!」で凄く声が割れるときもありましたけど(笑)
次も機会があったら行ってみたいものです。


いやー。それにしてもみんなサイリュームよく使えるわ。感心した。


一応セットリスト。

曲名
 
収録作品
作品メーカー
収録CD
01 ハルハナノイロ はるはろ!」OP propeller サイトで試聴可能
02 未完成の城(Rita's Respect) 世界ノ全テ」挿入歌 たまソフト たまソフトのサイトで聴けます
03 Gethemane  「牝姫の虜」OP Gage Gageのサイトで試聴可能
04 Believe   「おめがねティーチャー」OP すたじおみりす monologue収録
05 Jump!   鉄腕がっちゅ!」挿入歌 すたじおみりす moment収録
06 ひだまり   「ひなたると」OP Tarte 電撃オンラインで試聴可能
07 Sincere   「シンシア〜Sincerely to you〜」OP Sincere moment収録
08 太陽   「ひなたぼっこ」OP Tarte moment収録
09 金色の野原 あまなつ」挿入歌 チュアブルソフト GWAVE SuperFeature's vol.3 『Mermaid Kiss』収録
10 ナツノヒ       monologue収録
11 西日の差す部屋      はるはろ挿入歌?
12 コイノニア   「Noel」ED FlyingShine moment収録
13 Salvatore!   「サルバとーれ!」OP Liar Soft Liar Softでムービーを観る。
14 魔法のチカラ   てこいれぷりんせす!」OP propeller memoire収録
15 CROSSING   CROSS†CHANNEL」ED FlyingShine Rita名義で歌ってたっけか?
16 208の鼓動   「ぱいめが」ED smart サイトで試聴できます
17 しあわせのみつけかた   フォーチュンクッキー」OP smart moment収録
  Inliyor   SEVEN-BRIDGE」ED Liar Soft 現時点未収録
  この空の下で       monologue収録