魔法少女リリカルなのはStrikerS メガミマガジン情報より

RX-7でぶっ飛ばして買ってきた!はやる気持ちを抑えて安全運転ですが。
よく行く品揃えのいい店では平置きでいっぱいあったよ。
サクッとポイントだけ。


・「3期の構想開始はA's開始序盤ころから」
これが今回の記事によって得られる最大の救いでした。
個人的に第3期は最悪の展開として「脚本が都築真紀ではない」みたいな、劇場版ふしぎの海のナディアみたいなことまで考えましたからね。
A'sの人気がでて、外的な要因で決まった企画ではいろいろと齟齬が生じることになるだろうなと思っていましたが、杞憂に終わりそうです。
シナリオはまだ完成には至っていないようなので、春か夏放送なんじゃ?と予想。でも夏だとさすがに長すぎる感もあるので、1月からとか?


・「女の子は心がキラキラ輝いていれば、いつまでだって少女ですよ?」
セラムンだって美少女戦士だった!
てゆーか今までが若すぎたって気もするし。でも魔法少女はやっぱ小学校ぐらいの年齢が多いのかなって気もするけどね。


・新キャラについて
むしろこの子がかなりキーになる気がするんですよね。
StrikerSは先代(なのは、フェイト、はやて)が次代に向けて背中で語る話なんじゃねーかなって。


・リリカルヒストリーズ
なのは年表。あとで読み込みますが結構使えるのでは。


・クロノ君の声が変わっているであろうコト。
まぁ仕方が無い。仕方が…っ(泣)漫画予告のクロノ君は凛々しいのう〜。
むしろユーノ君に出番はあるのか………。


魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS予告
真ん中に見えるなのはとフェイトの髪型はいままでと変わってないような?変身時だけ髪型が戻る?
バリアジャケットは着ているみたいなので、新バリアジャケットか。
首周りしか見えないけど、二人とも似ている服の白黒反転みたいな感じも受ける。

これもネームは都築氏が描くんでしょうねぇ。

                                                • -

【メガマガとは離れて、魔法少女リリカルなのはStrikerSで思うこと】
・別れ別れになった三人
なのはは戦技教導官として管理局付き?
フェイトはリンディさんの配下
はやてはレティ提督の配下
という三つに分かれたユニットをどのようにひとつの話に絡めるのか。
それとも別々に行動して最終話付近で一つに集まるのか?

・キャッチコピーは?
無印「魔法少女、はじめました」
A's「魔法少女、続けてます」
StrikerS「魔法少女、○○○」

・次のロストロギアは?