ひぐらしのなく頃に 解 祭囃し編

長野のアニメイトで買ってたのでインスト。まだ終わっていませんが。やっぱおもしれえや。

以下ネタバレ含む


皆殺し編で繰り返し使われた「強い意志は運命を強固にする」という言葉。
圭一、敵はさらに強い意志で運命を「支配しよう」としているぞ。いやもう、運命との同一化か。
勝てるのかコレ。いや、そもそも今までは圭一たちごときと戦っていないんだな。
いやー、それにしても強い。強い物語だ。序盤のシークエンスだけで今までやってきた価値はあるよ。


やっと、祭囃し篇のタイトルがでた。こ、濃い…。
ここまでは、皆殺し編の後なのだろうか?


うあー!こう来たか!前作の時の感想のメタ思考はあながち間違いではありませんでした


ああ、これは「叶えようとする意思の物語」なのかなあ。