涼宮ハルヒの憂鬱 第7話:「ミステリックサイン」

殆どハルヒが出てこずに、長門さんがメインヒロインみたいな扱いの回。
みくるんはもうホントに無能っぽいのですが、それでもキョンはみくるんがいいのか!?そうなのか?
うーんたしかにあの中じゃ一番「無害で」「普通の人」だもんな。
むしろ、周囲の人間は「ハルヒがどんな存在だかわかっている」ので、逆にハルヒが憐れに見えてしまう感じがどーも。


凄い勢いで、古泉と長門さんが明らかに人間でないことが視覚で示されたな。
古泉はバレーボール気分でパワーボールかますし、長門さんは斥力場とか作っちゃうしね。

個人的には「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」が早く見たいんだけど…。