仮面ライダーカブト 第2話

「自らを犠牲にしてまで他人を救おうとする…戦士には向かないタイプだな」
仮面ライダーに変身できるとなった時には加賀美君がスゲー勢いで命を落としそうな予感。
本来のZECT側のライダー適格者も殺され、今回のライダーは一人なんでしょうか?増えるにしても、加賀美くんは当分変身出来そうにありませんが。

トイレで適格者の死体を見つける際の、銃とライトの構えは甘いなー。あれじゃあ目標確認してから、銃口向けるまでに時間がかかるじゃないか。


機械と喋れるボク少女は眼鏡っこでもありました。さらに属性が大盛りに。


ライダーキックは回し蹴り。跳び蹴りじゃなかったですが、格好良かったと思いますよ。


公式ページに「今日のまかない」ページ掲載。ということは、Bistro la Salleが話の起点になるということか。
今回のおやっさん役は女性…?と思ったら、龍騎でも女性だったな。


音楽は硨島邦明。過剰なまでにケレン味が効いており、音楽で盛り上げることで作品全体をダレさせないようにしているな。サントラ欲しいかも。


参考:仮面ライダーカブト wikipedia / ボク少女 wikipedia