コミケ二日目

二日目は知人と一緒に一般参加。
6:00 出発、7:40-現地着、8:00-入場列最後尾着、10:20-最初のサークル前と言った感じ。
始発から遅れて行っても10:20には会場入り出来るのはスゴイですね。超大手とか狙いじゃなければ徹夜とか意味無いんじゃ。

入場待ちで目立ったのは、オタク内でのNintendoDSの普及率の高さ。
30人に1人は持っていたような印象。振り向けば誰かしら持っているって感じで。


入場待機列に居て、やぐら橋前で待機中のスタッフがノリノリで(俺にはそう見えた)和んだ。なんか殺伐としたスレに現れたようかんマンみたいな人だった。

「階段を登った一番上では、振り返ったり、カメラ撮ったりしないでくださーい。でもスタッフになれば幾らでも見られます!スタッフは常時募集中です!」とか。
あーゆー人たちの努力によってこの待機列があっという間に処理されたり、運営されて行くわけで。
スタッフの方々には感謝だね。


買ったのは以下の通り、今回は買ったなー。なのは効果強し。
でも力尽きてなのは設定集買いに企業ブースには行けなかった。アニメイト待ちで。


誌名
ジャンル
サークル名
著者
CHOCOLATE GEOMETRY #0003 作品集 CHOCOLATESHOP CHOCO
GRANADA LEVEL Q 黒星紅白作品集 作品集 GRANADALEVEL9 黒星紅白
みぞれの夏休み 零夏 オリジナル あくまの野菜ばたけ 竹林月
トクサツガール クロニクル 特撮    
SNK14 オリジナル ふにや すみや
わふくのめいどさん Summer Memory オリジナル こもれびのーと もみじ真魚
きせつのめいどさん Autamun Treasure オリジナル こもれびのーと もみじ真魚
うどんげ@えっちなお耳警報! 東方 こもれびのーと もみじ真魚
たゆたう4コマ総集編2 オリジナル あずさゆみ隊 水谷ゆたか
ぱちもん オリジナル ワーカホリック 犬上すくね
お昼のひととき オリジナル 夏紀 夏蜜柑
星とビール オリジナル 夏紀 夏蜜柑
フガフガ オリジナル 夏紀 夏蜜柑
オデコマスター アイドルマスター FlavorGraphics 瑞井 鹿央
Tears of sylph リリカルなのはA’s リリーマルレーン きのはらひかる
PETIT JEWEL リリカルなのはA’s REDすぺっく 神楽坂吹奈
とらびあーた 腐り姫    
Outrangeous Logic リリカルなのはA’s あかやまや あかやまゆきへ
きっとその手に届かない。 Fate/Stay Night 貧乏長屋 まつざき雄嵩
その手をボクに。 ひぐらしのなく頃に 貧乏長屋 まつざき雄嵩
ソフィの受難 オリジナル LifeLikeLove 石田あきら
Blue Water Splash 27 オリジナル 大津久商事  
なのは的時空間 リリカルなのはA’s あかやま漫画堂 あかやま壽文
うさだテスト うさだ けつかせ屋 加藤亮一
匂いの習作 オリジナル けつかせ屋 加藤亮一
ラク   けつかせ屋 加藤亮一 
無関係 オリジナル けつかせ屋 加藤亮一
みんな愛のせいね   あっぷるぽっと 姫乃城あぽ
いつか、君に届いて。 ガチャフォース あらた鯛 いっしたいら
境界線 オリジナル (有)化野水産 化野平
夜伽草紙 オリジナル (有)化野水産 化野平
魔法少女リリカルなのはさん リリカルなのはA’s 美月亭 みつきさん
なのはっぽい! リリカルなのはA’s なにか屋  
なのっ! シロイアクマ リリカルなのはA’s DigitalianCafe 小川静香
風景と少女 長崎編 オリジナル 麒麟堂 松本規之
ラクテ ピギ・ナル ぷあっ! ネギま! BLACKLIST 火浦R
ジミ天。 ぱにぽに BLACK LIST 火浦R
蒼海訣戰 御蔵入版 オリジナル たいへんよくできました 納都花丸
ぽちたま オリジナル たいへんよくできました 納都花丸
Blue Season オリジナル LikeaMint 若月さな
@5 オリジナル ABYSSRING あび丸
花の咲く道 オリジナル ABYSS RING あび丸
Wired Tales オリジナル KanedFools AKIRA
レピドプテラ オリジナル Kaned Fools AKIRA
Deflagmentation オリジナル FancyFantasia 植田亮
フィギュアモデラー翔子 オリジナル モホロビチッチ不連続面 空条HYO太郎ヲ
放課後のリクルートスーツ オリジナル KiracnaDays 晴瀬ひろき・else
You can't change my faith リリカルなのはA’s 魚群探知機
Fate/hollow ataraxia Fan Book   SeepField 橘由宇
COELACANTH Fate/Stay Night FOMALHAUT 田中松太郎
いなかもの オリジナル いなかもの 松岡 朗久
2NCD オリジナル プロペラ はしもとしん
蒼海の世紀 架空戦記 Firstspear 野上武志
蒼海の世紀 Vol.2 架空戦記 Firstspear 野上武志
Cherry Cake Fate/Stay Night かぼす ほた
オレ神羅万象コンプリートブック 神羅万象 ryusukeworks 濱元 隆輔
404 File Not Found OSたん 2000 電脳電波発令所 春風紅茶 
西から来た委員長 準備号 弐の弐 To Heart 電脳電波発令所 春風紅茶 
SASA 竹本泉さくらの境 VOLTES 玄鉄絢
はじめのいっぽ 百合 StrawberryFloat 佐倉藤丸 
ひよこ 百合 Strawberry Float 佐倉藤丸 
のばら級 百合 西在家香織派 中里一 
Style R 03 神珠館 神塚ときお 
テーマ:耳道場 Fate/Stay Night みそ屋本舗F いずみやみその
ぼくらの長い夏休み 海とかにも行きましたよ編 Fate/Stay Night みそ屋本舗F いずみやみその 
ぼくらの長い夏休み 海にでも行ってみる編 Fate/Stay Night みそ屋本舗F いずみやみその  
ゆく年くる年カップ Fate/Stay Night みそ屋本舗F いずみやみその
アルファベット・パスタの夜 オリジナル 五穀 アダチケヱ
密々 オリジナル 五穀 アダチケヱ