コミケ初日 行ってきた。

甘かったっ………!orz
いやー魔法少女リリカルなのはA’s設定資料集を買いになのはプロジェクトブース行ったんですけど、
TYPE-MOONのほうが先に捌けちゃうぐらいの列って(笑)。
入場して最初に、なのはブースに行ったんですが、その時点(10:40)ですでに企業ブース外の会場内部通路に並べだしていたので、
先にメタルギア本買いに行って戻ってきたら、本格的に外のトラックヤードに並べる頃(11:30)だったので、そのまま並ぶ。
で、2時間30分程待ったんですが、列進まないし、諦めて14:00頃列を離脱して帰ってきました。
列抜けてからブースの前で様子見たんですけど、パーカーが完売してて、完売のものが出たなら列の後ろの方にも情報入れて欲しいかなとは思いました。
人手足りなさそうで大変かとは思いますが。目的のものがなくなれば列を抜ける人も居るだろうし、そうすれば列管理もある程度緩和できるんじゃ?とか。
ま、明日の最後の方にもっかい見に行きますが、設定資料集はアニメイトで発売されるんじゃねーかなって気もする。
つか、公式サイトでは会場限定って書いてないからきっとそうだ。それなのに俺は2時間も待ったのか。アホだな。さらに凹んだorz。


と、おもったらラハノス・ザッキさんところでも列の終盤の様子と、なのは公式でお詫び掲載との記事。
そうか…離脱して正解だったか…。そして、矢張り想定外だよねぇ。あの混み様は。
とらハ都築真紀ファン歴は長いけど、全く想定してなかったよ。
昔のIvoryスペースでサウンドステージ買ってた頃は空いてたし大丈夫でしょとか思って10時現着は無謀だったかw


あと他に入手したのは「国連ザンジバー活動」のみ。すっげぇ消耗したので、帰って速攻スーパー銭湯で快復ですよ。