「わんことくらそう」について。

都築真紀がシナリオなんで、発売したら即購入は確実なんですが、あまりにも購入は確定事項だったために全く内容をチェックしてなかったんですけども(笑)
今回ストーリー部分読んだら、桜待坂Storiesで感心していた部分でもある、

「飼い主が見つかるまでの間」……ひとりと一匹の暮らしが始まる…。

と表記されており、桜待坂Storiesでは話のほんの一部分ですが、捨て犬を保護する場面があったのですよ。しかし、こういっては何だが、その時に預かったのはタダの犬であったにも拘わらず、その生活描写ゆえ(犬の食べ物や、散歩コースの好みがわかりかけてきた頃に別れの時が、とか。)に、「くうっ、別れが辛いじゃねぇか、こんちくしょう!」と思っていたようなシチュエーションを、凝縮ってことですよね?うあー、こりゃあもう買うしか!と思った次第。