昨日は朝から茄子だった。

  • PSPEXITを買った。
    • やっとPSPにオリジナルのゲームが出たという印象を受けたのが驚いた。
    • EXITを始めようと思ったらシステムをver2.50にせよと出たが、長らくPSPに触っていなかったので、充電しながらアップデートするかぁ思ったら、バッテリーに充電がある程度されていないとアップグレードできないとかいわれてげんなり。はいはいマリオカートマリオカート
    • 充電も終わったのでプレイ。悪いのはソニーであってタイトーではない。このアップデートがゲームをするときの期待感なり、流れなりを削いでいるという事実は、ソニー任天堂に”ゲームマシンでは勝てない”ことを如実に表していると思いますよ。
    • ゲームの第一印象は「あーエレベーターアクションってタイトーだったよな」みたいな。エレベーターの微妙なトロさっぷりがノスタルジー。あとはボナンザブラザーズとスパイVSスパイとスーパーマンを良いとこどりしたようなゲーム。
    • PSP持ってる人なら買いだ。
  • おいでよどうぶつの森も密かに買っていた。
    • 3日に一回街に降臨するペース。ゆえに日課は草むしりと釣り。住人が好きになれないので、延々と釣りばかりをやっている。川のぬし釣りもびっくりだ。
    • 明らかにアワセが違う奴がいる。奴がレアものだろう。イトウごときの比ではない難度とすれば釣果は幾らに成るのやら・・・。
    • 友達を一人招待しないと、たぬきちの店はデパートに成らないらしい。なんだそりゃ。というわけで、ゆずるんはおれにともだちコードを教えれ。それか忘年会で俺と握手。