星井美希オンリーイベント 「Appeal For You!!」いってきました!


朝の9時に着こうと思ったら山手線に乗ってしまい、時間をロスした罠。
池袋-お茶の水なら丸の内線使った方が20分は速いのね。憶えた。
雨も心配しましたが、出ているウチは降られることもなく。
場所は全電通労働会館 全電通ホールアイマス歴は短いですが、なんかアイマスキャラオンリーというとここ、みたいな感覚がある。
着いたころには180〜200人くらいいたのかな?結構きてましたね。さっそくカタログを入手し、事前チェック。
参加サークルリストにサークル名は書いてあったけど、配置が対応して書いてなかったのはちとマイナス。
そんなに多くないんですけど、カットにサークル名を書いてないところもあったりしたので。
そうこうしているウチに開場です。待機列中はあんま寒くなかったのですがやはり中に入るとあったけえ。
中央通路は人を止めずに奥まで行かせて散らせていたので、最初に行こうと思っていた八点駅さんは行けず、
混沌レディースタジオさんで新刊を。次にはsatoko工房さんに行き、あとは全体を流す感じで。
ま、キャラオンリーの規模ということもあり20分程度で無事完了。長い列は並ばないひとなので、この時間です。
途中でメモ書きした配置図を紛失するなど、アクシデントはありましたが、大変楽しかったと言えましょう。
なにせ、どっちを向いても美希!なわけですからね!へんににやけていたのでは無かろうか。
任務完了後は、雨が降ることも懸念されたので、そのまま家へ帰投。


■買った本
Twilight Serenade:satoko工房
ある日の風景 -before relations-:混沌レディースタジオ
THE IDOLM@STER CALLBOOK Memories of Live & Party!!:アイマスコール作成部
THE IDOLM@STER 4th Anniversary Party Call Book!!:アイマスコール作成部
Lush Life八点駅
traveling庵組
何モ見テイナイ私ノ瞳カラ:Losic Lost
アマガミキ:ソーラー懐中電灯
さん☆ぷらいず:Cancel Color
ぢごくホシイミキ:キシャー
ペーパー:LEMLAML
ペーパー:オフィスちくわぶ
ペーパー:PLASTIC IMAGE
ペーパー:ko-wa's Inn
Do-Tai?3:BLUE DRAGON


satoko工房さんとこの新刊「Twilight Serenade」は読み終わったときに(正確には最後の2ページ目にはいったとき)
「おまー!おまー!それわー!」と叫んでしまった。家で良かった。
前の小鳥さん本を読んでると破壊力が倍増というか乗数倍するので死ねるっちゅーねん。


混沌レディースタジオさんとこの新刊「ある日の風景 -before relations-」も、三部作の最初ということもあり、
丁寧に進めてますねー。この下地が後に効いてくるな…と思わせるに足る出来で、今後の本にも期待せざるを得ません。


アイマスコール作成部さんとこのコール本も買えたので嬉しいですね。
春のMBF2ではなんかスゲー並んでるなーというふうには見ていたんですけど、夏頃に「ああ、これだったのか!」と気づいてね。
今回念願叶ったりというところです。