THE IDOLM@STER RADIO 第173回(最終回)

あまりにカオスだったので、ほぼ全部聞き取り。
あー、キングのこの寒可愛い発言も聞く機会が減るのだなあと思うと一抹の寂しさが…。


・千早「今日も一日、お疲れ様です」
・あずさ「何かいいことありましたか?」
・千早「疲れたあなたに」
・あずさ「スペシャルサービス!」
・千早「ラストコールは、是非みなさんで!」
・千早「千早!」
・あずさ「あずさの…」
・会場「アイマスレディオーーー!」
(CM)
・たかはし「えーみなさんジューシーですかぁ!?」
・会場「イエーイ!」
・たかはし「ハイ!ポーリーですか!?」
・会場「イエーイ!」
・たかはし「アイマスレディオ、最終回はぁ!皆さん念願の!宴会放送〜!」
・今井「どんな方が集まっているのかというのをですね、ご紹介も、したいなと思いますので」
・今井「各社一人づついこうかな。」
・たかはし「じゃあ!俺が!この会社の代表とか思う人は手ぇ上げてください」
・たかはし「俺でもってんだよ?この会社俺でもってんだよみたいな」
・今井「バンナムさんはいっぱいいるからちょっとみんな相談して」
・ガミP「はい、坂上です」
・たかはし「やー!そのまんまー!へんたーい!」
・ガミP「変態じゃないですよー」
・会場「へーんたい!へーんたい!」
・ガミP「ども、みなさん、お疲れ様です」
・たかはし「ふつーだ(笑)なんでふつーなの(笑)」
・今井「はいというわけで坂上さんでーす。続きましてじゃーえーコロンビアさん代表ということで…」
・たかはし「子ボス」
・くらま「コロンビア、くらまです」
・たかはし「くらま君はコロンビアのなかで誰担当だったのかな?」
・くらま「はい、たかはし智秋さんの目薬を買いに行くという最重要セクションに、最重要セクションについていました!」
・たかはし「空気読み過ぎだし(笑)あとねーほんとそうじゃないから!一回だけだし!あれごめんっていったじゃないか!もういいもういいきみ、麻美ちゃん、マイク取り上げて!」
・今井「続きましてはー」
・たかはし「えー、も、この方ですよ。ホントに、エブリデイ黒いといったら。」
・ウメP「いえいえ、あ、ハイ、ゲーマガのウメです。」
・今井「忙しいなかありがとうございます」
・ウメP「締め切り今日でして、ちょっといま、ホントはここに居てはいけないんですが!」
・ウメP「もうのまなーい!」
・今井「続きましてはブシロードさんからー」
・安西「ブシロードの安西ですー」
・今井「続きましてですね、今日はですねスペシャルゲストをお呼びいたしております」
・たかはし「お!はーい!というわけでこちらの、お名前をお願いします。」
・会場「そっちか(笑)」
・???「原由美です」
・たかはし「わかってるー!わかってるー!原由美さん、本名は?」
・杏仁「杏仁豆腐ですー」
・今井「いやー杏仁さん杏仁さん、実はですね、すごい描かなきゃいけないのを貯めている状態であるにもかかわらず…」
・たかはし「ごめんごめん!もうそんな人ばっかりさ!ここは!」
・今井「ブシロードさんの方をみて、ご飯をたべられないという…大変なことになっておりますがありがとうございます。」
・たかはし「あたしと麻美じゃほら。アイマスって十数名いらっしゃるじゃないですか。」
・今井「そうねそうね」
・たかはし「そのなかでも、ぴっちぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷしている」
・今井「アンタこんなにだしてるのにぴっちぴっちしてないっていうの?今日も露出が激しいわよ?」
・たかはし「あたりまえじゃないのよー!というわけでこのふたりはですね、いろんところで露出してねー、去年くらいから大ブレイクでございます。」
・今井「ハイハイ、もうみんなもまっていると思います。」
・たかはし「まっていた!」
・今井「それではお名前の方どうぞ!」
・たかはし「どうぞ!」
・沼倉「どっちがアーツビジョン代表なの?」
・たかはし「おい!」
・今井「そこ?そこ気にしてんの?」
・たかはし「ごめん何コント?少年少女の次ねらってんでしょ!大丈夫?」
・今井「各社一人っていっちゃったからね」
・原「あ、あ、あ、えーと、あ、四条貴音役の、あのーあ、本物?原由美です!」
・たかはし「かわいー、もなんでもいいーかわいー!」
・沼倉「我那覇響役の沼倉愛美です」
・ウメP「見れるとはおもわなかったわー」
・今井「というわけでですねーここでーいままで私たちがんばってきたということでね、ね、ブンケイさん」
・ブンケイP「うん?」
・今井「いまから喋ろうっていうのにモゴモゴしてんのやめてー!ブンケイさーん」
・ブンケイP「というわけでして、三年四ヶ月がんばってくれましたふたりに、皆様から労いのお言葉をいただきたいとおもいまーす」
・会場「いえーい!」
・ブンケイP「ただし!ただ!お疲れ様でした!とかいうのではま、ちょっとね、つまんないので、こんだけの面子そろってますから、みなさんからこのお二人に、賞を差し上げて欲しいな、とおもいます!」
・今井「ほーう!」
・今井「なんかモノくれんの?モノくれんの?」
・たかはし「賞を、少々くれんの!?もっかいいうよ!少々くれんの?!」
・ブンケイP「はい!」
・今井「流されたよ(笑)」
・ブンケイP「では最初に私から、お二人に…」
・たかはし「これはなんて賞?」
・ブンケイP「おふたりが頑張ってきたいままでの道のりを思い出した時に、この賞しかない!と思いました!」
・ブンケイP「金色のお猿さん賞」
・今井「その心は!」
・ブンケイP「まー私の脳裏の中に金髪とお猿さんの姿が、目、焼き付いて離れない…」
・ウメP(?)「コレ、カット!(笑)」
・たかはし「すげー、これ前代未聞だぁ」
・今井「まーこれ例題だと思ってください(笑)」
・今井「智秋、一番最初にじゃあ、賞をくれたらいいなあと思う人はこの中でいますか?」
・たかはし「そうだね、やっぱりい、あたし的に…みんな話きけよお!(笑)」
・たかはし「ごめんコレ、最終回だけど、このピザどうでもいいじゃん!どっかにおいといてよ!聞こう?話!」
・たかはし「あたし的にね、そうなの、いつか正月にさ、あたしと麻美でおせち作ってきたじゃん」
・今井「ちょ、あ、アレね」
・たかはし「そのときにさー、酷いこと言ったひとがいたじゃない」
・今井「いたねーいたねー」
・たかはし「あそこのメガネのこそばずい男!」
・今井「こそばずい!ずいずいずい!ずいずいずっころばしなかんじ」
・たかはし「あのねーこの靴のひもがよくほどける」
・今井「うるさい(笑)うるさい(笑)」
・たかはし「あのおとこですよ!」
・ディレ1「はい、バンダイナムコゲームズのディレ1です」
・たかはし「デスおせちではありません!」
・ディレ1「デスおせちでした!アレはトラウマです!」
・たかはし「うるさい!!おだまりんぐ!」
・「こんな、ネーミングセンスのあるディレ1さんから、私たちに賞を授けていただこうかなと思います」
・ディレ1「賞ですか」
・たかはし「少々おねがいします」
・ディレ1「少々。そうですね、三年間くらいね、ずっとこうゆるく通っては、いろいろ見てて…、そこでこの二人は凄いなと思ったことを賞にしたいと思います」
・たかはし「デスなにかな?」
・ディレ1「たかはしさんと今井さんはすっぴんだと誰か判らない賞でーす!」
・今井「ひっっどーい!」
・ウメP「わかるよー!すごいわかるよぉおお!」
・たかはし「あの、ごめ、そういう、いらないから」
・今井「ちょっっとー!異議あり異議ありー!確かに智秋はわかんないけど、私はいつもすっぴんじゃんかよ!ねえ!智秋」
・たかはし「う、うーん?」<同意求められてもうんとはいえないだろwwww
・今井「確かに智秋のスッピンはみんなびっくりするけど、ねえ?」
・たかはし「いや!でもそれはそれでファンが多いのよ?!スッピンの方が好きな人ー!はーい!」
・会場「…はーーーーい」(義理っぽく)
・たかはし「ほら空気わかってるー」
・今井「なんか今、みんな義務的にはーいっていった感じがステキよね…でもありがとうございまーす」
・たかはし「でも、今井さんは化粧しなさ過ぎで、ま、ねしなくても綺麗って事で」
・今井「あたりまえじゃなーい!」
・たかはし「はーい、キレイデスネー!」
・今井「みんなもいいなさいよおおおお!あたしにも気を遣いなさいよ!みんなああああ!」
・今井「じゃあ続いて誰行きますか。」
・たかはし「続いてじゃあ、麻美さん。」
・今井「実はこのー収録がはじまる前からずーーーっと、本当はご飯をたべたいのに、なかなかですねご飯を食べられずにいる、早くこれを終わらせてあげたいと思うので…(笑)」
・たかはし「はっはっは!」
・今井「原由美ちゃんにですねえ」
・たかはし「わー!」
・たかはし「よ!アーツビジョン代表!」
・今井「さっきから緊張してたから、終わればご飯いっぱい食べれるよ?」
・たかはし「いや、まってごめん、さっきからこれ全部平らげたの彼女だって」
・今井「ええー!?もう食べられへんてゆってたのに」
・かはし「大丈夫ですか?ま、いいんですけどね。はい」
・原「えーとね、そうそう、どうしようどうしようって、ずっと考えてて…、あまりまだ考えてないけど、えーっと」
・たかはし「かわいー!けど、言って?」
・原「えーっと!めっちゃおもろいなー賞!みたいなー!」
・たかはし「も、さー。わかった。」
・今井「なんだろう、このこそばゆい感じ…」
・たかはし「なんか、あのごめん」
・会場「おおーう!おおーう!」
・たかはし「ウチらごめん、負けたわ…」
・今井「なんかね…」
・たかはし「何かに…何かに…」
・今井「なんかあたしたちが無くしてきたものがここにある感じがするよ…」
・たかはし「何かに負けたけど…」
・今井「全国のみんながニヤッってしたと思う…」
・たかはし「そういうの必要だよね…。」
・今井「じゃあ、続いてぇ!」
・たかはし「あ!あんなところに、武士がいた。」
・今井「あたっちゃったよー、安西さんがんばれー」
・今井「ちなみにまだ、まだお若い…」
・安西「22です」
・今井「22ですよ!」
・たかはし「フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!」
・今井「困ってるでしょう!安西くんが!」
・たかはし「夏の扉を開けて!」
・今井「わかんないから!生まれてないから!ごめんね、じゃあ発表してください、安西さん、ブシロードの安西さんです。」
・安西「長く続いたで賞」
・会場「ああー」
・今井「優等生発言はいりました!!」
・たかはし「もーほんとこういうの欲しかった!」
・今井「そう、あのぶっちゃけバンナムさんたちはしゃべり慣れ過ぎ!」
・会場「(笑)」
・今井「じゃあさあちょっとさ、今回多分アイマスレディオ初登場だと思う方が一人、バンナムさんでいるんだよね」
・会場「おおーっとおお?」
・今井「是非、ちょっと伺ってみたいなとおもいますね」
・たかはし「噂の彼ですね?」
・Linda「バンダイナムコゲームズのLinda AI-CUEです」
・今井「Lindaさーん!」
・今井「すごい、初登場です!」
・たかはし「とかち…後なんか、ねえMythmaker」
・今井「Mythmakerの生みの親」
・Linda「二つ考えたんですけど、最前線走ったでしょうと、ハードル上げられたで賞」
・会場「あああー」
・たかはし「なんかねえ走り系できましたね。短距離も長距離もいけるぜえみたいなことだよねえ?」
・今井「いやーでもLindaさん、Mythmakerの生みの…あ、このまえニコニコ動画出てましたよね?たしかねえ」
・Linda「あ、はいでてました。」
・今井「どうですか、反響の方は」
・Linda「そのあとサウンド部で弄られました」
・たかはし「なるほどねーありがとうー」
・今井「今日も金髪がステキです!ありがとうございましたー。」
・たかはし「麻美麻美、ちょっとウチらいっぱい賞もらったね。」
・今井「そうだね」
・たかはし「どうする?賞だねえじゃないの?」
・会場「……」
・たかはし「麻美!最後!最後まで!最後までそういう!」
・今井「ごめんね〜」
・たかはし「クールな女でいないで!」
・今井「ごめんね〜私やっぱりこういうのできなかったみたい〜」
・たかはし「いやできてるよ〜」
・今井「智秋色に染まり切らなくて〜」
・たかはし「出来る、出来てるよ〜」
・今井「じゃあたぶん、これから智秋のあのー多分、手下?というかあの多分、直属の部下になり…」
・たかはし「あ!ウチ所属の子でしょ?」
・沼倉「ここでくるとは…」
・たかはし「くるよ!どんなときでも心の準備!」
・沼倉「はいそうですよね…完全にお客さんだったアタシ…あ、あ、沼倉です…」
・たかはし「色っぽく自己紹介!いろっぽく!」
・今井「可愛そう〜」
・沼倉「はぁああぃ、愛美よ?」
・たかはし「愛美ぃいいいい!愛美かわいいいい!その意気でいきなさい!アンタはその領域で!そっから出ないで!ある意味出て?」
・たかはし「ウチらに何か賞をくださいな!」
・沼倉「じゃあ、おひとりずつ…」
・会場「お!」
・今井「やった!」
・沼倉「じゃあ麻美さんは、えー、メールがとっても可愛いで賞」
・たかはし「おおおー、これ、どういうことですか?」
・今井「待って、待って、それ褒められてんのかなあ?こないだ会議になったの。実は。」
・沼倉「そう」
・今井「こないだ会議になって由美ちゃんとぬーと私と繪里ちゃんとで、麻美ちゃんのメールは本当に変だっていうのを二人が」
・原・沼倉「変じゃないです変じゃ」
・たかはし「麻美ちょっと黙ってて?彼女らに聞いてみよう」
・沼倉「変じゃなくて凄い可愛いんですよ」
・たかはし「どういう風にかわいいの?」
・沼倉「誰のメールともなんかひと味違う…」
・たかはし「どういう味があるの?」
・沼倉「絵文字とか顔文字が入って居るわけじゃないんですけどー」
・たかはし「はいってない、一切はいってないよね」
・沼倉「めっちゃ可愛いんですよー」
・今井「ええ!面白いけど、私可愛いっていわれたの始めて…」
・沼倉「えええええ!」
・たかはし「何言ってるがな!ライブでいつも言われてるがな!」
・今井「バックしちゃうよ!バック!」
・たかはし「いやごめんごめん、それさあラジオじゃ映らないから!面白いけど!」
・今井「段々もうなれてきたから、ぬーとか最初一応気を遣ってね、こう、まだあたしのこと怖がっちゃいけななって思って、なんただだよ、とか、音符マークとかつかってたんだけど、最近もうね、なれたから止めたの」
・会場「(笑)」
・沼倉「でも、その方が嬉しいです」
・たかはし「やめたのが可愛いんでしょう?」
・沼倉「そう!そうそうそう…」
・今井「明日、何時?何時だよね?みたいなのがあったら、うんっ、だけ」
・たかはし「あああ〜」
・沼倉「でもちっちゃい「つ」が入ってる」
・???「っ、とか」
・沼倉「にひひとかはいってる」
・今井「にひひは言わないで〜にひひは言わないで〜、だって伊織が好きなんだもん!」
・たかはし「までも、そういわれてみればそうだね…あーキュートな女ということで」
・今井「あたしはキュートだから、直属の先輩のね、高橋智秋さんの」
・たかはし「ねえねえ、先輩じゃなく所属だから」
・今井「所属か」
・沼倉「じゃー」
・たかはし「おう」
・沼倉「どこまでもついて行きますで賞」
・たかはし「やったー!」
・会場「えええ〜」
・今井「あのーすいません、アーツビジョンのマネージャーさんいらっしゃいますかぁ〜?いろいろ方向性で問題があるかと思いますけど大丈夫ですか〜」
・沼倉「今日いないんで、居ないウチにゆっときます(笑)」
・たかはし「大丈夫!」
・今井「なるほどね〜今トイレ行ってるからね〜」
・たかはし「大丈夫、大丈夫、うん〜、はい、嬉しいわ!ちょっとなんかいろいろ」
・今井「嬉しいですね、はい!」
・今井「皆さんからたくさんの賞をいただきまして、ありがとうございました〜」
・たかはし「ありがとうございましたー!」

      • ここからは新番組について、ガミPが呂律まわってねえので聞き取れないw

・ガミP「はーーーい、みなさん、イエーイ!はいはいはい集団活動ですよおおおお!」
・ガミP「お二人ほんとにお疲れ様でした〜」
・ガミP「新番組!ということで!ちょっとみなさん。」
・ガミP「アイドルマスターステーション!!!ちょ、聞けぇよ!(笑)」
・ガミP「!が3つ。そう!三つあるんです!つまり三つあるということは!次はパーソナリティの方が!3人ということです!!ゴージャス!」
・ガミP「まぁその三人なんですけどね、それを今から発表します!まずですね!その三人はですね!坂上!ブンケイP!ディレ1でしたー!」
・会場「ぶーぶー!」
・ガミP「まあ、そんなラジオは一瞬しか続かないので、それは中止と言うことで」
・ガミP「そこで、新しいパーソナリティ紹介していいですか?」
・ガミP「まずですね!パーフェクトサンからは我那覇ッ!(噛んだ)」
・たかはし「そこぉ!?そこ噛むのぉ?」
・ガミP「パーフェクトサンからは我那覇響役!沼倉さんでえええす!」
・沼倉「は、はい!頑張ります!」
・今井「決意のまなざしが入りました!あ、ということは、3ということは、サン、スター、ムーンということ?」
・ガミP「スターからはですね!原さんでぇえええす!」
・原「えーと、でもなんかー、なに、えっと、なんか、もう、たぶん家族が泣いて喜ぶやろぉなーと言う感じなので、あのーあのーあーあー」
・ガミP「こんな二人をですね、これからまとめていくのはですね!えームーン!からですね千早役の、今井さんでーす!」
・今井「ありがとうございまーす」
・ガミP「是非ですね、若い二人ですけども、えーま、今井さんも若いですけども…」
・今井「ありがとうございます!」
・会場「(笑)」
・今井「ありがとうございます!」
・たかはし「さっきからさあ、なんかちょっと、目を見ない感じですけど、そして、そしてどうなの?」
・ガミP「え、そしてですね。」
・たかはし「神戸?」
・ガミP「たかはち!(噛んだ)」
・たかはし「そこぉおお!?そこぉおおお?!」
・ガミP「たかはしさんには、栄えある、アイドルマスターはやっぱり、これからは世界に広がらないといけない。」
・たかはし「やったー」
・ガミP「このたび、アイドルマスターは、ジャマイカ支部をつくりましたー!」
・たかはし「ざけんなよおぅ(笑)」
・ガミP「アイドルマスター大使としてたかはしさんにはあのー行っていただいて、そのセクシーさを是非」
・たかはし「そんな、お前…(笑)ホントに…ジャマイカあたりのステップを此処で踏めと申すのか?」
・ガミP「そうです!」
・たかはし「全然そうじゃねーよ(笑)マジすか?ジャマイカ帰るよ!」
・今井「ジャマイカから来てたんだ!」
・たかはし「みなさんじゃあ、ニッポンで頑張ってね、三人ニッポンで頑張って大丈夫だよ!大丈夫だよ!」
・ガミP「それではお二人から新しくメンバーになったお二人がですね、一言ずつお願いします!」
・原「えーっと、がんばり、ます!」
・ガミP「ういういしいい」
・沼倉「いやーもう、がんばります」
・ガミP「さあ、それでは、今井さんの方から総括でお願いします」
・今井「そう、そうですね、ちょっとあのいままで一緒にがんばってきた相方はジャマイカに帰るということで(笑)ハイ、じゃまーいかかえるー」
・たかはし「ジャマイカ…フロム…カナダ」
・今井「適当だよ…もう」
・今井「もうあたし、古いコンビも、凄い大変だし、新しいのも今から大変だし、なんなのこの感じ!」
・たかはし「いよーう、胸ないよう!」
・今井「あるよ!」
・今井「とにかくもう頑張りたいと思います!応援してくださーい!」
・今井「はいじゃあここでええ!」
・ガミP「はいみなさんここからはカラオケターイム!」
・今井「じゃあ、せっかくなのでやっぱりこの曲を歌って欲しいのかなーなんて思っておりまして、じゃあこれは可愛いお二人にね」
・たかはし「そーうですね。かわいいおふたりといったらこの二人いらっしゃいません」
(男の声でDo-Dai(笑)ブンケイP?)


・今井「宴もたけなわではございますが…」
・たかはし「たけなわ過ぎるよ…ホントに」
・今井「というわけで三年四ヶ月にわたって、あたくし今井麻美と、たかはし智秋でお届けしてきましたアイマスレディオが今回で最終回」
・たかはし「うん、ですねー」
・今井「でしたー」
・たかはし「凄い盛り上がりで」
・今井「すごいね…」
・今井「みんなお酒入りまくりだったね」
・たかはし「まーね、お酒もそうだしね、歌も、でも楽しかった!」
・今井「すごい楽しかったね」
・たかはし「良かったよ、幸せな時間でしたよ。」
・今井「ジャマイカにホントに帰るの?」
・たかはし「ジャマイカ支部のほら、なんかね。あの親善大使みたいな感じでしょ?アイマス大使みたいな、大使を抱いて頑張るよ、羽ばたくよ!たまには来てね」
・今井「わかった、アタシがいけばいいんだ(笑)」
・たかはし「わたしも日本にくるからね、よろしくね」
・今井「智秋のパワーで言えば、あの二人でいうと、二人で一つ分くらいのパワーがあったから…」
・たかはし「いやでもねー、別の破壊力ございますんで、ふたりにはねーもうほんとにー」
・今井「ちょっと私もがんばりたいと思います」
・今井「じゃあせっかく最終回に向けてメールが来ているので、幾つか紹介したいと思います。」
(メール紹介)
・たかはし「こういう方に支えられてたね〜」
・今井「そうだね〜」
・今井「でもあれだね、ほんとまたふたりで、なんか番組できたらいいよね…」
・たかはし「そうだねー。まあ、ジャマイカで、ですけどね!」
・たかはし「わかんないけど、親善が大使されちゃってんだよ?大使されるっていうか逮捕されるね」
(メール紹介)
・たかはし「まぁねー支部長、支部が無くなって」
・今井「これ朝まで飲み会でしょう?」
・たかはし「まぁこれ多分おわんないと思うよね」
・今井「そうだね」
・たかはし「帰れるかどうかもわかんないね、今日ね」
・今井「そうだねぇ」
・今井「やーでもせっかくみなまだまだ盛り上がってますから、じゃあわたしたちも入って歌いに行きますか」
・たかはし「そうねー。でも、まだあと何を歌ってないんだっけ。」
・今井「え、色々歌ってないよもう、あと、あのウチらのさラジオの歌とかも入ってたから、ちょと、歌いにいこうぜえ!」
・たかはし「やろうやろう!」
・今井「じゃ、みんなまた!あおうね〜」
・たかはし「ね〜」
・たかはし「ジューシーポーリーバ〜イ!たかはし智秋と」
・今井「おやすミンゴス今井麻美でした〜」
・たかはし・今井「バイバ〜イ」