都産祭2009いてきたー。

というか良く帰って来られたなー。


9時45分に正門着で前方に並べているなのはトライアングラーの列を眺めつつ、「おーなかなか盛況じゃのー」とか思いつつ、カタログ購入。
アイマスのイベントの列はどちらですかね?」とスタッフに尋ねると、「あちらです」と指し示されるも列が見えず。
(ああ、建物の裏手なのね)と理解し、最後尾を探してたら都産貿のまわりを一周してた罠(笑)
オイオイアイマス人気どんだけだよと思いつつ(アイマスイベントは初なので舐めてた報い)
俺もうだめかもしれませんと某氏に泣きつき、なんとかしてもらう。いやーアイマスイベントの混みようは凄かったですね。
3F全面つかってるのもありますけど、人口密度が「もううごけないよう(TT)」と弱音を吐くくらいには。
しかしながら、やはりオンリーの規模なので昼ごろには一段落。
タイミングを見計らってSatoko工房のかなえじゅんさんにスケブをお願いする。スケブお願いするなんて何年ぶりだろう…。
さておき、アイマスイベントなのに男のプロデューサーをお願いするのも俺くらいのものだろうが、いやマジでこちらの
サークルのPはかっけーんだって!


スケブの時間を待っている間、はざまさんのスペースの近くで、IDさんやまぐまぐさん、椎名さんと合流。
とりとめもなく、オラタンなどの話を。てゆーか椎名さんのFlowersはレアすぎて触っていいのか、と。
しばらくしてスケブを受け取り、自分は先行して秋葉原へ。
シグマリオン3の電源ケーブル探したり(なかったけど)、コミティアのカタログ探したり(売り切れてたけど)
はざまさんに薦めてもらった、「ねこむすめ道草日記」買ったり(探しまわってあった)


そのあとは呑み。もー痛飲。一次会は憶えてないわ。延々アイマスの事はなしてた気がする…。
なんかじねんさんに悪いこと言ったような…。
若いっていいなあというオサーンの僻みすからあんま気にしないでいただけると…。


二次会はややおちついて神田で。
まーあいもかわらずココに書けるような話ではないですが、最終的には関谷あさみはいいですのうとかそういう流れの話。


ともあれ、初日は無事完了。明日は、とらいあんぐるパーティ6
遅刻せずに行けるか不安だ…が、そろそろ寝ます。


■買わせていただいた本


【なのはトライアングラー魔法少女リリカルなのは
・なのるんです 10:小作人列伝
・なのフェイ糖度365% 〜甘さ控えめ〜:ぱるくすryu-min BS
魔法少女ユグドラシルなのは Deus ex Magina 第01巻 集う王:秋のゆき
レイハさんちのびっとちゃんズ:まじっく・すくえあ
・ティアマンガ劇場 ssX ティアは誰とキスをする?:どうでもいい屋
・ぼくらのなのはさん戦争:Gewalt


【MY BEST FRIEND Duo:アイドルマスター
・本当に好きだから出来たアイドルマスター大研究 完全版+:アイマスコール作成部
・えっと油少なめ麺硬め味薄めで!:梨園
・梨マス:梨園
・IM@SWEET1:ONIGIRIズ
・Cranky Girl:パンダが一匹。
・1000th ENCORE:パンダが一匹。
・miss you:パンダが一匹。
・やさしさの向こう側。:PLASTIC IMAGE
アイマスイッチ☆:犬猫ライト
・どうしておなかがすくのかな:夜食会議
・CRY BABY:幻捜少女
THE IDOL M@STER FAN BOOKの2:はるはる屋
・キラメキひびけ!:はルいろ筆ペン
・片羽の天使たち2:Satoko工房
・片羽の天使たち番外編 初めての。:Satoko工房
・Diamond Dust Pre ver.:あとりえ雅
・Wonderfull Wonderless:Laugh Sketch
・続 MY FAIR LADY:Laugh Sketch
・TWO MEMORY:タカシP
・則田和義アワー 笑っていいかも!増刊号:混沌レディースタジオ
・だめっこちーちゃん:Nomad Soul
・A Day in The Life:Little Yelp


【マシンモード:メカ娘
・E-T ENHANCED-TRIGGERS:ギコガコ堂
・結婚してください螺旋王!:Falcon's Nest
FLAT TYPE:Falcon's Nest
FLAT TYPE2:Falcon's Nest