1月3日

友人達と新宿で新年会。
待ち合わせ時間より早めに着いてとらのあなを物色。
クラッチブーケとRE09を購入。クラッチブーケはまだ届いていなかったので、耐え切れず。
RE09は買い逃していたのですが、店頭で見かけましたので。
その後は新宿でヨタ話。
ボンバーマンロードランナーに関連性があったのは知っていたが、バンゲリングベイとも関連があるとは知らなかった。
その後はソフマップに移動してゲームを物色。無くしたので「ポケモンプラチナ」(2個目)と「CALL OF DUTY4」を購入。
今日中の予定は東方紅魔郷を2回プレイ。その後、COD4を4面まで進めた。


G線上の魔王」はクリア。全クリではないが、メインっぽいハルシナリオは終了。
んー合わなかったですね。
解ってはいたが、世の中には合わないゲームもやはりあるということ、改めて認識できたという意味で勉強になったといえるでしょう。
登場人物が何処かしら壊れており、かつ特殊な環境下での話ではありますが、そもそもゲームの大部分を構成する通常会話がまともに成立していない作品は大変ストレスですね。
5章までいけばやや面白くはなるんですが、それまでが長い…。
しかし、これを評価する層が多い(らしい)というのも色々な意味で思うところはあります。
年明け一発目は、「とっぱら」やるべきだったかな…と今更ながら思います。
口直しに、とらハやシュガスパもやりたいところだが、それは新規開拓にならんだろうという
ツッコミも今日の飲み会で受けたので次は次は「赫炎のインガノック」を進める予定。